中島裕翔基準、大きく前へならえ

Hey!Say!JUMPの中島裕翔のジャニヲタ備忘録。

◆I/O 2017/12/24 ナゴヤドーム 裕翔くんレポ【後半戦】

 

 

前半戦はコチラ↓
◆2017/12/24 ナゴヤドーム 裕翔くんレポ【前半戦】 - 中島裕翔基準、大きく前へならえ


 
 

MC

薮くんが今日はクリスマスイブですから~って序盤で言ったときに水を取る!

客席にトナカイいる?って話で水を開ける。

「ツノの距離近くてクワガタみたいな人いるwww」って昆虫好きな裕翔くんが喜んでた。

ツノつけてるヲタクに浮かれてんな~って誰かが言ったときやっと水2回飲む!

そしてお水を自分の前に置く。

知念くんのナゴヤでクリスマスプレゼント交換が始まった話の時に腰に手あてて立ってるスタイリッシュ

知念くんの舞台挨拶からのコンサートって話を聞かずに爪とか袖いじったり目いじりだのしてる裕翔くん~
でも1日知念じゃん!ってなったときに有岡くん見て「1日知念ってリマインダーでてきてほしい」発言www

アナウンス音っぽく「イチンチ、チネンデス」

大ちゃんの顔にラメがついてたっぽくて鼻の下についてるのを取ってあげる!

腰に手当てようとするとスパンコールがついちゃう話でジャケット広げて見せる

途中髪を耳にかけて、右手をジャケットの中にいれてた!

知念くんはセーターのチクチクが嫌いでカシミヤでもダメな話で、やまちゃんにボディタッチ!

知念の話ばっかりになっちゃったねってくだりの時に肘に手あてて、指ピロピロしてるwww

高木くんがケータリングの豚汁とクラムチャウダーラップしてあとで食べる話で、袖の糸が気になってる。

フロムのやまだソロで圭人とにゃんにゃんしてたところでヲタクがデカイ拍手して喜んでた話で圭人に「やったな!いい仕事したな!」

ヲタクの拍手を真似する裕翔くんww

ヲタクの拍手からの段々EXILEっぽくなっちゃう裕翔くん!!!

今日裕翔調子よくない?ってなって、「緊張感がない」「ミスしちゃってる」って言ってて、確かに全体的に雑だな~って思ってたから納得したw

圭人の名古屋情報あります!って時に水2回飲む!

名古屋の女性の4%が会場にいる計算の話で水を置く。

イヤモニのコードいじる、ジャケットの中に手いれてまで直す笑

上記の流れでオカ調だー!みたいなノリになったときに伊野ちゃんが「ちょっと待ったーー!!」ってなって裕翔くんがやまちゃんに「真ん中開けとこう!」って声かけてて、でも伊野ちゃん、真ん中はいかねーよwってなる。

光くんのポンコツ質問の時に「カーカー!」ってリアルなカラスのモノマネ!真顔でやりきったのに、誰も突っ込まない笑

もみふゆ宣伝、圭人がもみふゆが中京テレビでやりますって話をしたときにマイクいじる。

もみふゆでやまちゃんが変な顔もするって言ったときに「え"っ!!」ってわざとらしく驚いて指さすw

ファイナルカットの宣伝の時に左足後ろに上げたりしてた。

(´v`)「復習劇、笑いあり、コスプレありです!」
って裕翔くんが、言っちゃうwww

知念くんのみせこど宣伝終わってパチパチ拍手してるときに水をかごに投げ戻すんだけど、裕翔くんが水戻した瞬間にありひかけととか下手にいた人が総出で水を飲み出して笑ったw

いたジャン年末SPの話中に肘を手のひらでポンポンしてる可愛い…

その後、袖の糸?が気になるらしく、ピーって指で引っ張って取ってた

FC動画っぽく、
\以上!Hey!Say!JUMPでしたー!/
って言って裕翔くんも手を振るwww

後半戦行くときの、どうぞってところでちゃんと手をどうぞってして捌けてく。

【SUMMARY】上手モニター裏から龍に乗ってる

最初お手振りしてる!

僕らは時の旅人
→マッチョ!

伊野ちゃんとなんか話して笑ってる…で、やめてよー!笑、みたいな感じで伊野ちゃんの手を叩く?

ラップ後の煽りの「ヘイヘイヘイ!」ってところは3回くらい普通に手上げてやめちゃう。

龍が落ちる大ちゃんがなんか言ってるときに龍が暴れだした!で、「メリーークリスマァーース!!」(超ダミ声)その後もう一回言うww

【ドリーマー】龍→降りてメンステ向かう

歌詞の「ピース」ってワードでちゃんとチョキ出す裕翔くん!

「君と僕で夢を掴みとろう」
→君で前を指差して、僕で自分を指差して、掴みとろうでグーで掴む(;_;)優秀…

【Time】メンステ

朝日が登るまで語り明かした
→腕を上げる振りで、着物の袖に親指をひっかけて袖が落ちてこないようにしてた!

白衣装チェンジするとき上手に脱げたのに、スカートみたいな部分の左の裾に黄緑のでっかい洗濯バサミがくっついてた!!!

全然気付いてなくて顔がカッコいいのが地味にじわる…

からの水色衣装にチェンジするときに、回りながら脱ぐ、その時に洗濯バサミが上手にブッ飛ぶwww

ほんとしっかりしてくれ!中島裕翔に約5万人の前で恥かかすなあああ!ってキレてた。

【ビトラ】メンステ→センステ

エビバディライナーで衣装脱ぐところ、
背中の部分のがちょっと貼り付いちゃってて、ちょっと後ろを手で払って取ってた。

からの踊る前の花道の立ち位置に着くときに高木くんと目合わせてた!

太鼓前にバチを2本同時に片手で掴みとって準備

暗転中

Tシャツ着るの少し遅かった!
明転してジャケット持つのは間に合った!

【FOREVER】バクステ

ブーン!で手をブーンって前に出す。

make some noiseのところで右耳のイヤモニを指さす!!!うわわわわわわー!やばくないですか?あー前のイヤモニ愛しいです…

歌はじまってやまパート中の屈んで待ってる時、屈む前の勢いが良すぎてジャケットの背中側が全部前にめくれてるw

サビのくもを掴むがめちゃくちゃ激しい!

腰振りは省エネ

未来をめがけて、もジャケットプレーってほどではないけど激しい!ってかめっちゃ元気!

今ここにあるものイッツフォーエバー
→振り向きは早かったけど、イッツはテキトーな指差しだし、フォーエバーも両手で緩く斜めに払うだけってか払いきれてないくらいテキトーだった~~~

ひかたかパートのセンステ回ってるところは右手がなんかキモかったwww

最後の1回目のブーン!でまわる裕翔くん!

【I/O】メンステ

顔面下げない!皆勤賞です。

重なりあう~の後の腰振りがめちゃデカかった!

ずっとTシャツの後ろにコードが引っ掛かってたみたいで前から見たら右のお腹がチラリしてた!

最後のドクッドクッって音の手の動きがとにかくデカイww裕翔くんの心臓まじ拍動すごい~


・10周年メドレー

【Ump】センステ

ジャンピントゥマイドリーム!
→めちゃくちゃダッシュして自分の立ち位置につく!(下手花道)

走りすぎて前髪が割れちゃう!!

【ユアシ】下手横花

ラップ中ジャケットプレー

チャンスはある~で投げチュー×2

夢は続いてく~の上げる手が片手ハート!

【情熱】フロート乗る

ギラギラと舞い上がり
→舞い上がってる振りやってるのに舞い上がってる途中でやめるwww

【ひとすく】フロート

アイラービューちゃんと聞いてる。
からのガッツポーズ?

なんか、フロート動く速度がめっちゃ早かった気がするww

【ボンイジ】フロート

フロートスレ違い地点だったので裕翔くん見えず…情報求む…

【スパデリ】フロートゆとやま

スーパーやまゆとタイム前のデーデデンッ!
→ゆとやまくっついて、やまちゃんが裕翔くんのお腹つっつく!!

裕翔くん、顔の右側のもみ上げの横にニキビ?出来物?かさぶた?ほくろ?のようななにかがポツッってあった。ほくろだとしたらあったっけあんなの?!気のせいかなー

【カモナ】フロート→上手小島→上手横花

フロートの速度が異常にはやくて、裕翔くんが上手小島に上陸するのがめちゃくちゃ早かったww

いつもは高く空へとくらいで降りるのに、サビくらいには降りてた!

ファンサでwith Bやってた!

【ウィーケン】上手横花

安定のヲタクを煽って踊る!

スウィートアンサー、聞いて顔の横で手ピロピロさせながらキャーーってする。

【Chau#】上手横花→移動しながらメンステ

最初お辞儀しない~
進撃の巨人の巨人みたいな歩き方でメンステ向かう。

最後のフッフー!で指を上にフッフー!って上げる!

【ギミラ】メンステ階段

【OTT】メンステ下段

頭下げるとき大袈裟

馬みたいにV字の立ち位置につくw

楽しそうに踊る裕翔くん~

そして巡りあうの後の音ハメはとくになにもなかったです。

【UMP】メンステ階段

【H.our Time】メンステ

「んやっとぉ~芽吹いた~」

みちにかけたみちを口パクで歌ってる!

襟を直す

やまちゃんパートのドドーンに合わせて手のひら押す

「喜び悲しみ受け入れて生きる」
→悲しそうな顔が上手くて切なかった

ラスト、「あーりーがーとーうぉー」の後
→めっちゃ心込めて歌ってて感動した。身ぶり手振りもそうだけどほんとに苦しそうに想いを振り絞るように歌ってて、え~好き…ってなった…

・挨拶

光くんの話の時に大きく深呼吸して上向いてた

薮くんが話してるときに首ゆらゆら
落ち着きがない様子!

裕翔くんの挨拶、文字はレポするの忘れましたが「翻訳した日本語みたいw」って書いてある~!よっぽどぎこちなかったのかなー、他の方のレポで確認してみてくださいwww

あっ、実は私トナカイなんです~的な話はしてたはず!そっか~裕翔くんはトナカイさんなんだね♡♡って甘やかしてましたワイ

高木くんの話で、体重のくだりの話をしてるときにエア体重計に乗る裕翔くん…!かわいい!
そして高木くんの話に膝曲げて笑ってる裕翔くん、とってもベビースマイルで赤ちゃんでした!

最後ステージが沈んではけていくときに、やぶゆと話ながら手振って最後はピースしてた!


・アンコール

天井にメリークリスマス(英語)のライティング!
超可愛かった~!

【マジパ】メンステ→上手アリトロ

トナカイの被り物に赤い鼻を描いて四つん這いで登場w

知念サンタがエアソリに乗って、裕翔くんは四足歩行で超スカした真顔(トナカイの顔真似)で走るwww
リアリティーやばすぎて超気持ち悪かった…

からの、被り物にもトナカイの顔があって赤い鼻がついてるのに、自分も鼻を赤くしてるから「赤い鼻が2つだよ!」って教えてくれる裕翔くん!

ツノ触ったり、めっっっかわでした!

サビにファンサでお尻ぷりぷり!

クレイジーバットでトロッコに右足を乗せるお行儀悪い子

ドューンってベース音に合わせてエアベース!

ラストサビでまたリアルトナカイごっこしてましたwトロッコ降りる時にそれ見た、トロッコ押してる毛がウェーブかかっててなかなかロン毛のお兄さんスタッフも笑ってました~スタッフさん笑わせる裕翔くんマージ天使!

【スノウソング】センステ→下手小島

自分のソロパートの後に「メリークリスマス!」

クラップ×3

ノンノンノン!は今までは指を振るだけだったのに腕をブンブン振ってノンノンしてた!

ラララ~の時になんか言ってたけど聞き取れなかったw

ラストサビ前のオーイェーー!を口パクで熱唱w

【冒険ライダー】

なにか始めること恐れないでいいんだよ~らへんで花道で指差しファンサ?してる光くんに詰め寄り、トナカイのツノを光くんの指にぴろぴろ当てる裕翔くんwww

サビ前に床に手合わせ錬成して、自分(トナカイ)を錬成するwww

落ちサビ前にメンステで、大ちゃんがかぶってる冠をさわる!ありゆと~!

あと要所でマイケルのモノマネもしてたな、なぜマイブームなのか謎なのだが…

曲が終わって楽しかったですかー?みたいな煽りの時にメンステで、白々しい顔して四つん這いになってやまサンタを見つめる!!!!たぶんトナカイの真似。

他の人はイェーイ!とか煽ってるのに、ずーっとやまを見つめてて、やまもそれを見てて(後ろ姿しか見えなかったけど振り返った時の顔的にたぶん睨んでた)

裕翔くんが立ち上がってやまちゃんの方にむかっていってなんか話すゆとやま~

裕翔くんがやまちゃんに笑いながら手で「しゃべる」ジェスチャーをやってたから「その睨みは声出せよってことでしょw」ってやまちゃんに話してたのかな~?

やまちゃんがほぼ後ろ姿で、裕翔くんの顔しか見えなかったからなに話してたかわからないよおーー全部憶測なんで、誰か詳細教えてください!!

まあそこからちゃんと煽ってて、イェーイ!で両腕パーっと広げて片足上がっててかわいい煽り!

そしてトナカイの四足歩行でセンステまで走るwww

俺たちがHey!Say!JUMP~して、はけるときに、なんか喋ろうとしてマイクを口元に持っていくんだけど、誰かが何度も何度も「サイコーー!!」みたいなこと言ってて
いつまでも喋れない裕翔くんww笑ってた!

最後はマイケルのモノマネして、はける階段の途中で「フヘヘッ」みたいな気持ち悪い笑い方して去っていったwww