中島裕翔基準、大きく前へならえ

Hey!Say!JUMPの中島裕翔のジャニヲタ備忘録。

◆I/O 2017/12/29 東京ドーム 裕翔くんレポ【前半戦】

 






【UMP】メンステ

暗転してるけど髪の流れがいつもと違ってドキドキした、明転したら髪暗くて驚いた!黒に近いけど、ブラックアッシュのような感じ?光りに当たるとけっこう茶髪だけど普通にしてたらほぼ黒に見える。

最初の有岡煽りで両腕上げまくる!

喜び悲しみ受け入れて生きる
→こぶし!

ありのまま立ち向かえ
→ゆとやま肩組み

孤独な戦士
→なんなエナジーためてたw

サビ切ないこの地球、太陽抱き締めて
→たかゆとめちゃ大口開けて笑ってる

1回目青い青い地球のため~
→天を指差し

一人じゃ無いさ
→無いさでノンノンして手上げる

風を切れ
→両手を下めの位置で侑李くんに指差し

ピーアンドピースでチョキ!

2回目青い青い地球のため
→歩き方トンカクットンカッ

センステ走ってきてヲタクに手振る

【ドリカム】センステ→下手横花

やぶゆとにこにこ

煽り
→とっとっ東京ドーム!

センステから横花に移動する前にかくかくした動き

手を伸ばしてごらん~
→マイクヲタクに向けながらファンサ

【エンドリ】下手横花→センステ

エンドレスドリームでカメラ(どこかわからん)

マイクスムーズに渡せた

大サビ前にピョン

ラスト腕上げるタイミング早かった

【RWM】センステ

らいぅぃみの手ちょっと曲がってる

2回とも恐れるものなんてなぁ~い
→やぶゆと、裕翔くん目かっぴらいて、そのあと笑ってる

チャンネルまわせばニュース
→煽ってピョンピョン!

サバイブゆとゆりちゃん見つめ笑い

傷つけあうことに
→しれっとした顔で高木くん睨む

僕らの未来なんだのとこまだ薮くん足あげてる?ww

振り返っても答えはない
→人差し指がまがらないww

ラストの腕、回す前に腕上げる!

【Viva9】センステ

肩の袖がめくれ、上着脱いだ後暗転してる間にすぐなおす!

知念c&r
→ヲタクにマイクやってる

薮くん紹介
イェイってとこで手あげてた?

裕翔紹介
高身長の顔が可愛い
耳に手あてて聞く(カクカク)

圭人紹介
メロディーメーカーでギター
いぇい(雑)
オカモトケイトやってる!

雄也紹介
→たしかこのタイミングでゆとひかテコンドー?パンチキックとかしてた

伊野ちゃん紹介
→いのおけい!らへんで音にあわせてバーンしてた気がする

やま紹介
→やぶゆと笑ってる

大貴紹介
HANABIのサビをモノマネで歌う

カムズラブ~
→余計な動きして、薮くんとごっつんこできる!
 
百年先はいまだに人差し指でやってる

【アワフュ】センステ→メンステ

はじまるまえにマイク回す

まぶしい明日
→顔の前で手をぴろぴろ

希望がきらめく~でも顔の前でぴろぴろ

知念くんが裕翔くんの投げチュー真似するけど気付かない裕翔くん。
裕翔くんのうさぎファンサしてるときに知念くんも真似してうさぎの耳やる!ちょうど裕翔くんふりむいて、ん?w真似されてた?wってなる。

新しい風にのり~
→ベース弾いて、侑李くんの高さに合わせてかがんで、指くるくるして侑李くんはける
まよいなくかけぬける歌って回ってピョンしてはけてく

【スイライ】メンステ

出てくるときにめっちゃ、オラオラ系でゴリゴリ歩きながらでてくる、めっちゃ柄悪いw

やまのお尻触らない

リアクショ~ンで握るってメモ書いてあるけどたぶんエロかったんだと思う。

囁くよな甘い吐息で君に
→君で指差してそのまま指差したままアアンの足回すやつ

テルミーヨーシークレッ
→2回とも手逆の体ペタペタ

アーイェー
→圭人みてる

もっとみせろよ
→体を左に大きく傾けて「もっとみせろよ…?」

とりんとりんタイム
→片手でバックハグ

ラストサビの後半、手で宙を押しながら歌う

シャツ脱いで、暗転したらシャツ着直して歩いてはけてく

【ドラムコーナー】メンステ

でてくるのめちゃくちゃ早い、スタッフさんにチッス、「ガンガンいこうぜそれこそがベスト」口パク、スティック取りながら。

「俺雄也~」を口パクで言う、や、あなた雄也じゃないwww

圭人に向けたスティックは片手

冒険ライダーは「冒険ライダー♪」しか歌ってない

光くんのベース中、ゆとゆりでベース真似、イヤモニのコード直して、スティック上げたりして盛り上げる。

【ありせかバンドVer.】メンステ

シンバル×4は安定のスティックまわし~!好き!

肩?肘?が上がってるような叩きかたがカッコよかった。

1回目のウォーオーオーオーアイラービュ
→カメラにスティック向ける

ひとりじゃないよハピネス
→ハピネスで叩いたシンバルを手で押さえるんだけど離すの早かった

喜びあうときも
→片手スティックまわしてる

サンクス
→事前に横目(一瞬)で有岡くんの位置確認して、サーンクス!でちゃんと有岡くんにスティック向ける!!優秀!!

ラストのウォーオーオーオーアイラービュ
→スティック高く上げる

【TTT】メンステ

折れそうな心
→ゆとひか向き合ってる、タン・カーン!ってドラムに合わせて光くんの顔をバッ!って見る裕翔くんww

ツクタクしてた

落ちサビで圭人と目をあわせる

ラストサビの絆胸に刻み今羽ばたくTTTだけ歌ってた!

からの落ち絆胸に刻みはお手振りなし、歌ってない。

【Dash!!】メンステ

途中、口でパンパン言いながらドラム叩いてる!かわいい!

ジャンプバンド紹介の時のドラムのツクタクの仕方がなんか自分に酔ってる感じでカッコよかった(←言い方ひどいけどほんとにカッコよかった)

ラストめっちゃ大暴れでドラム叩く!w

【Ignition】メンステ

イヤモニ付け替えて袖まくりを直す、けっこうゆっくり直してた。

薮くんパートらへんでマイク回す。

サビ終わりのドューンって音に合わせてマイク回す。

2番はめっちゃエアドラム

「だれかのためにいきる」はアレンジVer.
→(余談)自分のメモに「裕翔くん生かされがち」って書いてあってちょっと泣いたw

【フロム】メンステ

さぁしっとりしたあとはこの曲、
みんな大好きぃ?フロムーー!

ファンサタイム
TTポーズ
降参ポーズ
またTTやる
双眼鏡はずせ!

サビ前の「いくよー!」の時にロボみたいな動きで歩く体制になる

からのやぶゆと歩きながら指揮者!
しかも3拍子www
途中で光くんもやってる!

サビ終わりのテッテー♪テッテー♪ってとこで指差ししてる!

落ちサビやまパートはやまちゃんを見てる

ラストサビで、左腕が幽霊のみたいに肘は曲げてるのに手首がダラーンってなってる

【切なさ】メンステ

背中のシャツがちょっと出てる。左後ろ。

ユーアマイラッはしなやか!雑ではない!

ラストの、今はまだ~で飛ぶところは、両足揃えて普通に飛んでた…可愛い飛び方しなくなっちゃった~

【CAR】メンステ

シートベルト着用確認

ゆと「やまださんお願いします」
やま「フッフー♪」

裕翔くん、がに股歩きしようとしたけど誰もやりそうにないし隣でやまが阿波おどりしてるから笑ってしまうw

からの上手組わちゃって、進撃の巨人みたいな歩き方してフロートに乗り込む。ファンサタイム

JUMP!JUMP!JUMP!JUMPって煽り
→手がニャンニャン!って招く煽り!!ギャンカワ!!!

最後終わりのフッフー♪で投げチュー

【マジサン】フロート→バクステ

いつもはハジけてるのに、ただ守りたいって普通に歌ってた~(下見てファンサしながら)

ラストサビのサマータイム~♪らへんのところで、ポカーーン!!って顔で軽く笑ってる裕翔くんの顔がモニターに抜かれる!数秒間にわたりめっちゃカメラを見つめてた。

夕日に切なくなったって
→なったってで、卍ポーズみたいな?なんか変なポーズしてたんだよな、、

チャッチャッチャ
→人差し指立てて手上げる

そのあと顔の横で手をくしゃってやってた!

【キミアト】バクステ

しなやかウェーブ

うんうん
→「うむうむ!」みたいな、ふむふむかも。

ドキッ!
→ゆとやま見つめ合いぃいいいい

ときめきメリーゴーランド
→有岡くんに追いかけられる

かからない魔法
→伊野ちゃんと向かい合い

サビ前1列になるところ
→光くんをケツポン×2

世界中で一番素敵な君に
→高木くんみつめてなんか口パクしてる?
口の形的には「パ!シッ!」って感じ!?わからん!

セリフ
→「お前が一番だ」

完全に虜だよ
→指差し

行進
→光くんをめっちゃ避けるwww

ラスト知念くんのセリフでぎゅっと知念くんに寄って知念くんに向けて手を添える

【愛ing】バクステ→メンステ

接点なんてなかったーの前にマイク回してる裕翔くん~!トロッコの上でマイク回すのはもしも落としたら危ないのでやめてください。

音ハメファンサタイム↓

抱きしめたいよ
→ぎゅーって腕でだきしめる

存分にどうぞ
→どうぞで両手合わせてカクカク!ってお辞儀してありがとう!ってする。

手を繋ぐ~
→投げチュー、半円を描くようにゆっくり手を下げながら投げチュー×2

愛で愛でいっぱいになって
→まわるふりするって書いてある、よくわからない!

結ばれる~
にゃんこスター

アリトロ降りて下手にちょっとファンサ

そして裕翔くん走る!!
手を繋ぐ~の肩組みに間に合う!

曲が終わって、わ~って両手広げながらホワラブの立ち位置につく

【ホワラブ】メンステ

最初のダンスの振り返ったところらへんでちょっとバランス崩してた?

恋のかおりを
→カウント取ってた可愛い~

枯れることはない
→ない~で手を下に払う

虹を!!!!!
→ゆとやま見つめ合い!!裕翔くんは親指を唇に当ててチューって顔して笑ってる。

落ちサビ屈んでる

テーレレレレーンッ♪でやまちねにヲタクがキャーってなってるけど裕翔くんは儚げな顔をキープして上を見ている。




後半戦はコチラ↓
◆I/O 2017/12/29 東京ドーム 裕翔くんレポ【後半戦】 - 中島裕翔基準、大きく前へならえ