中島裕翔基準、大きく前へならえ

Hey!Say!JUMPの中島裕翔のジャニヲタ備忘録。

◆I/O 2017/12/30 東京ドーム 裕翔くんレポ【後半戦】



 
前半戦はコチラ↓
◆2017/12/30 東京ドーム 裕翔くんレポ【前半戦】 - 中島裕翔基準、大きく前へならえ


MC

光くんが煽ってんのに、裕翔くんは首の後ろのコードをいじってて、煽りのマイクの向け方とか言い方がめっちゃテキトーだったw

お水来るの待ってるwwで、水とってタオルを肩にかけてる~!

3階も見えてるって話でちゃんと手を振ってる

(´v`)「バルコニーも見えてる!そっちも見えてる!」

薮くんがアリーナが嫉妬してるみたいなこと言ったときに
(´v`)「アリーナジェラシータイム」かわいい!


圭人がなんか言ってスベって?、

(´v`)「灯台もと暗し!」

ってフォローしたのにしらけるww


エンドリのくだりでお水2回飲む!

お客さんの困る団扇の話で、
歌ってるときに名前呼んで!を出される話!

(´v`)「えっ!?見えてないの?マイク!」
ってめっちゃガチで怒るwww

自分のマイクを指差すジェスチャー
(´v`)「今歌ってるよ~」
これの言い方は天使だった…

手で汗ぬぐってて肘に手置いて話す

団扇他のメンバーのもいっぱい持ってる人を
(´v`)「コレクター」www



伊野尾くんの、ちっちゃい子が山田の団扇を持ってるのに伊野ちゃんも好き~!!って話

誰かが「きりんさんも好き~」の歌?を歌っててそれを笑って聞いてる、有岡くんと話してる。

袖の糸取ってるwww

タオルはまだ肩にかけたまま、腰に手を当てて話を聞いてるんだけどスイライの話になり

(´v`)「俺、今恥ずかしいよ!」

薮「あの足掻き回すやつ?」

(´v`)「そう!!それそれそれ!」
↑めっちゃ指さして食いぎみに主張ww

(´v`)「かかしみたい」www

誰かがあの足掻き回すのを温度調節、とか言ってて裕翔くんは有岡くん叩いて笑ってるw

で、BESTが足掻き回すやつやってみようってなって裕翔くんがアカペラで歌ってたんだけど

(´v`)「さっさーやくよーな甘い吐息できーみに♪あっあーんああっあーん!あっあーんああっあーん!」←半音(?)高いしめっちゃ陽気ww

圭人がお手本を見せたんだけど、その時は音源キー、圭人の足の回しがめちゃめちゃ小さくてwww
裕翔くんがそれをしゃがんで手で包み込むようにして
(´v`)「手のひらでおさまる!!」

圭人の目の下にスパンコール?がついてて、指でピッ!ってとってあげる…かわいい…

(´v`)「俺はBESTみたいにふりきったことやりたい!」

もういくつ寝ると薮宏太のやつ、ファンの声が揃ってて嬉しいって話で頭ポリポリしてる、フー!って囃してるときにポリポリやめる~!

ずっと肘に手置いて話聞いてる♡

滝沢くんの舞台に出た時の話
(・д・)「さーておたちあい!」って時に水取って、高木くんの初めて貰った台詞の、かっこいいってゆーやーみたいなくだりで全部水飲み干してカゴに投げ捨ててた!!ほんとに喉乾いてたんだねwww

客席に立って(・д・)「くじらがきたぞ!逃げろ~!」って場面があるって話で裕翔くんが逃げるフリしてめっちゃ走るww


バンテージ巻いてシャドーボクシングする場面があるって話で裕翔くんがシャドーボクシングしてる!ww

足クロスして肘に手置いて話聞いてる!

大ちゃんがバンテージ巻き忘れてトイレでトイレットペーパーを巻いて出た話でアハハ!アハハ!って腕抱き締めて笑ってる!

光くんがお腹痛くて出ないって言い出し話で、光くんをじっと冷たい目で見てる裕翔くんwww

ぞうさん?薮とでてくる?みたいな話の時に左手で頭の右側を掻いてる。

明日紅白でますって話の時にやっと肩のタオルを取って、おじぎしてタオルをカゴに戻す!

YOSHIKIさんもカモナを踊ってる話でカモナを踊る裕翔くん!

(´v`)「ガンバリヤス」

やまちゃん番宣中、またプロデューサーさんのモノマネしてる!ずっとやってるwww大ちゃんをめっちゃ見るww

ファイナルカット宣伝で、メインモニターを見て指差してるゆとやま!!

高木くんが噛んだのかなんなのかで「光くんみたいになってる!」ってなって、誰かが「ひか病」って言って、それで笑う裕翔くんww

突然ヒヒヒヒ!って笑いだす裕翔くん!

エレファントカシマシの人のモノマネが裕翔くんが上手いってなって披露する裕翔くん!

頭をガシガシしながらやってるんだけど、そしたら後ろの髪がピョン!って跳ねちゃう。
自分で直そうとしても直らなくて、

(´v`)「あとでメイクさんに直してもらいまーす」

って言ったけど、スタスタはけようとしてる途中で結局光くんに直してもらう♡♡♡

で、はけるときにジャケット脱いで、指差してはけていった!!

【SUMMARY】上手モニター裏から龍に乗ってる

腕広げて出てくる!

いのゆと話ながら

ライズ!で人差し指たてる

煽りのヘイヘイ!ってとこはリズムに合わせてバーンのファンサ

龍が沈むところは、ダミ声で
(´v`)「今年はありがとぉぉぉう」
(´v`)「来年もよろしくぅううう」

ラスト腕上げてる!!

【ドリーマー】龍→降りてメンステ向かう

スマイル!で伊野ちゃんに向けてほっぺに両人差し指さして目は開いたまま口だけニカーーーってする!♡からの伊野ちゃんの肩を叩く!

1回目のほらピースになるよ~
→ピース

2回目の希望のピース
→ピース

【Time】メンステ

階段1段飛ばしでのぼってる♡

傘が上手く開かなくて、回すのにちょっと苦戦してたけどなんとか回してた。開いたまま傘を床に置くはずなんだけど勝手に傘が閉じちゃってそのまま閉じたまま床に置かれた傘…でも早着替え中とかは上手く開いてて大丈夫だったからよかった!!!

メンバーカラー衣装のチェンジは成功!

ヒラヒラの間から足が見えててチャイナドレスみたいだったw

【ビトラ】メンステ→センステ

エビバディライナーで、右手で衣装脱ぐ。

太鼓前は両手でバチ取ってた!
このとき有岡くんが双眼鏡にフレームインしてきたんですけどめっっっちゃかわいかった♡

トリオで太鼓叩くところは知念くんと見つめ合い

この後も有岡くんが視界に入ってくる系だったんだけど、「チョイッ!サー!」って言ってる有岡くんのハイパー笑顔にワイ惚れた~ずっと笑ってるので私も爆笑してしまいました♡

暗転中、Tシャツ着るのはまあ普通だったけどちょっとギリギリかな~

【FOREVER】バクステ

最初のオウィェーーー!の前からもうゴリゴリモード突入してて、口半開きでオラオラしてたww

ブーン!で指立てて

メイクサムノイズはラッパー?みたいにチェケラしてた

最初やまちゃんパートの待機するところはジャケットがダラーンってならずに待てた!

未来をめがけてテイカショッ!
→ジャケはだけ芸とショット芸!

2番ソロの聞こえるコーリン
→歩くの早い

今ここにあるもの
→前向いてる!

イッツフォーエバー
→イッツはやらなくて、フォーエバーはテキトーに払ってる…

その後の腕広げるのは激しかったし楽しそうだった!

今ここがシンジダァーイ!
→高木くん?と見つめあって笑ってる

ラストサビの雲をつかむ
→めっちゃ激しい!!腰振りは普通

ラストのメイクサムノイズは目の横から手を前に振り払う!

【I/O】メンステ

これ位置が悪くてハイビーム(照明)をモロに受けててめっちゃ眩しかったんだよ…諦めようと思ったけど頑張って双眼鏡覗いた~!景色は覚えてるけどメモは少ない、、、


今飛び立つのはで頭は全部下げてない。

人は誰も~の段階から手の平上げてる、一人では~で人差し指に変える。

高木くんの肩を肘置きにするところはエアーじゃなくてちゃんと置いてたw


・10周年メドレー

【Ump】センステ

始まる前にマイク回し

めっちゃ走るから前髪割れてるww

【ユアシ】下手横花

楽しそう
ヲタクの団扇上げる真似

とくに面白いことしてない

【情熱】フロート乗る

舞い上がりってやらなかった

なにもしてない、、

【ひとすく】フロート

やまちゃんのアイラービュー全然聞いてないでファンサで投げチューしてる…

【ボンイジ】フロート

親指で鼻掻く?ってか触ってる瞬間を目撃しただけ

【スパデリ】フロートゆとやま

泣けないよでしくしく右手付きで泣いてる裕翔くんwww泣いとるやんwww

裕翔くんがめちゃ屈んで、やまちゃんが裕翔くんの頭に手をまわしてる!!!ゆとやま逆転!!!やまゆと!!!

暗転中も2人でモニター見てる!

二人ともフロートに仰け反って寄りかかりながらファンサする!

最後の、「顔がある~」のところで裕翔くんが自分のほっぺを手のひらで触ってからその手をやまちゃんに向ける!!うーーーやまちゃんにしか見せられない顔ですか???
たぶんやまちゃん、それ見てなかった気がするよ!www

【カモナ】フロート→上手小島→上手横花

はやめに小島に上陸してた

【ウィーケン】上手横花

謎メモ→「ゆびのゆびシュ!」
なにこれ…わからねえ…

カクカクした歩き方!
っていうか爪先を一回床にトンって着いてから足の底を地面につける歩き方!

拍手して、スイートアンサーを聞く!

【Chau#】上手横花→移動しながらメンステ

(´v`)「あそんじゃう?」
↑白々しくチャウ?じゃないところが可愛い

(´v`)「歌っちゃう?」

ゆっくり走ってる!

メンステで有岡くんとイェイイェイイェイ!ってやって、クセになっチャウ!で、自分のほっぺにツンツン!って有岡くんにやってもらう裕翔くん!ゲーーーー可愛いありゆと。

フッフー!で指上げる

【ギミラ】メンステ階段

なんか、最初のほうの振りで向かい合ってる誰かを振り付けに紛れて引っ張ってる??で、笑ってる!
ここ見た人いないかな!詳細求む!

そうギミンラー♪でイヤモニ触ってる

【OTT】メンステ下段

頭の下げ具合は普通だけど、上げるときに前髪がフワッってなって可愛い♡

V字のフォーメーションになるときは馬みたいに走ってるwww

そしてめぐりあう~は音ハメしてなくて鼻触ってる

【UMP】メンステ階段

裕翔くんはとくになかったけど、圭人が最後振り向くタイミングがわかんなくなっちゃってて1回振り向こうとするんだけど留まって、でも結局グダッちゃってた(笑)

【H.our Time】メンステ

イヤモニいじってる

思いを重ねて~
→胸に手を当ててる

道なき種~
→手つきで歌ってる

「枯れそぉ~!になってんやっとぉ~」ってこぶしきいてる

声を交わして夢と
→口パクしてる

ドドーンって音に合わせてマイクをクイクイ動かしてる、同時に左足でドンドンってリズム取ってる!

悔しくて見返したくて
→キューピーちゃんみたいな手

ドリームズカムトゥルー
→口パク

092しまった~(圭人パート全部)
→口パク

離さないから、繋いだ手と手
→離さないからで手を握って、手と手で手のひらだす!めちゃめちゃめちゃめちゃ好きな裕翔くん!!!

知念くんパートの幸せが隠れてる
→鼻触ってる

届け~
→手を握る

マイクを回して、ありがと~うぉ~

幸せが続くように
→胸の前で右手を握る?ってか胸を握る?

アワータイムー
→右腕を広げる

・挨拶

光くん挨拶で、光くんが噛んで裕翔くんが「アッハッハッ!」って笑うのがマイクに入っちゃってるww
膝曲げて笑ってて、ずっと笑ってる。薮くんとなんか話して、高木くんともなんか話して、爪見て目掻いてる…自由な子…

薮くんが話してるときも目掻いてる…

知念くんが話してるときも目掻いてるwww
普通に立ってるときはお口をムーーー!ってした顔。

裕翔くん挨拶
(´v`)「たのしかっですか?×2」

しゃべり方がめっちゃラフww
そして目がめっちゃ泳いでる、たぶんその時思い付いた言葉で喋りたかったんだろうけど結局イマイチww

定型文!
(´v`)「いろんな人たちに僕たちは感謝しなきゃいけない、まだ見えない可能性を広げていきたい」(ニュアンス)

有岡くんの、「有岡です」に高木くんと笑ってるww

ぷくーって顔してて、前髪を振る!

なんかついてると思ってるのか、前髪をさわって手のひらを見る。

高木くんの「高木です」でマイクでなんか話そうとするけどやめてたw

圭人の挨拶でまた前髪いじってる~どしたの~?

やまちゃんの挨拶で顔触ってる

やまの話に頷いてる。
でもムーって顔して首が曲がってるww

捌けるときは、はける位置に早く着いて、手を挙げて他の人が来るのを待ってる~♡

沈んでくときはキツネさん♡
しかも沈みきる寸前に、キツネさんをトコトコさせててめっちゃ可愛い!!!!!


・アンコール

【マジパ】メンステ→上手アリトロ

どっかのJUMPコール前で、「3.2 あっ3.2.1.go!」って言ってた!

光くんと交互に蹴り合い?みたいなのしてて、最初は交互だったのに段々交互じゃなくなって足(膝同士)がぶつかってて笑ったww

で、膝カックン?されたのかわかんないけどカクッっと倒れこんで、光くんに斬られて裕翔くんの首?胸?からブシューー!って血が出てるジェスチャーww

サビ前の、テテンッテテンッ♪
→バーン、マイク回す

煽り前に卍ポーズ!

煽り中にプロポーズファンサ(指輪の箱パカー!)

TTポーズ

ベース音にあわせてエアベースはやらなかった…

がけっぷち!の時にリズムにあわせてバーンしてる!

クレイジーバットマジックパワー
→マジックパワーでリズムにあわせて首を振る!

(´v`)「ありがと~!!!」

誰か「裕翔もありがと~」www

【スノウソング】下手小島

(´v`)「あっ!ひかるくん!」

センステで床のピラピラ?をめっちゃ蹴ってる

北風の中二人して~ピース!!手のひら広げ空を~…!!!
(このへんフロート邪魔でなにも見えなかったけど歌えてなかった!)

両手広げてトントン歩いてる

仁王立ち

どこか忘れたけど横花のど真ん中らへんで、バクステ側を向いて超低姿勢で遠くのなにか(カメラ?)を覗きこんでたww

ノンノンノンは指振り!

ラララ~
→ヲタクにお手振り?っていうか、まっすぐ両手伸ばして振らないでそのまま左右に動かしてた!

オーウイェー
→レッツゴー!みたいな感じで腕上げる

つかまえた
→自分のお尻叩く!

曲終わりにたぶんファンサ団扇に答えてチュー太の大冒険踊ってた!

【冒険ライダー】

どうなってるの~
→光くんとお互いに、前失礼します、みたいな感じで手を上げてすれ違うwww

サビ前テレッテッテッテ
→カウントとるみたいに頭コクコク!

サビの繋がっているから~の前までマイクを両手で持って体をクネクネさせて歩いてた!

レッツフライ!
→大股シャンプ

間奏
→ファンサ?で、髪をかきあげる!!!で、ファンを見ながらピッ!!って汗飛ばしてた?w

かぜのね~
→スキップで上手メンステに移動

落ちサビ
→メンステで上手側に手振ってる

ラストサビは腰に手あててカクカク歩いてる!



楽しかったですか~?って煽りに「楽しかった~!」ってセンステ方面に走りながら答えてる裕翔くんwww

声出せる人~でキューピーちゃんみたい!

もっと~!!もっと~!!もっと~!!
→2回くらいボーリングのフォームみたいな感じで手上げて煽ってたwwwもしかしてジャスティスだったかな?
最後はしゃがみこむってかへたりこむ?っていうの?

振り絞れ~!でめっちゃ大股で、仰け反ってへたりこんで湧きだすように煽ってる!!www

俺たちが~?の前にめっちゃ走る裕翔くん!止まるときに、キキーーッ!って音が聞こえそうな止まり方だった!

俺たちが~Hey!Say!JUMP!で大股ジャンプ!

銀テの発射音に合わせて人差し指を前に突きだしてピョン!って軽く飛ぶ!

銀テめっちゃ掴み取って、「そんなに欲しいならあげるよ」って縦花横下手アリーナのヲタクに銀テ投げてあげる

圭人が走るんだけど裕翔くんも猛ダッシュ!!全力の追いかけっこ?って思ったのにサラッと圭人を抜かしていく裕翔くんwww

はけるときにやまちゃんの胸をポンってさわって階段下ってはけてく~!!