中島裕翔基準、大きく前へならえ

Hey!Say!JUMPの中島裕翔のジャニヲタ備忘録。

◇焼き鳥 てっちゃん!

先日、いただきハイジャンプのロケで裕翔くんが一生懸命お掃除したお店に行って参りました♡

◇焼き鳥 てっちゃん (神奈川県横浜市)

f:id:you10_7:20180513022943j:plain

てっちゃん 黄金町(横浜市南区その他/居酒屋) | ホットペッパーグルメ

京急 黄金町駅を出て右手に見えるコンビニの手前の路地を曲がって20mほど歩くとすぐにあります。(徒歩1分~2分)

◇感想

店内はまだまだピッカピカ!お父さんが優しくて、厨房の中まで見せてくれたり有岡くんの話をたくさんしてくれました。

そして早速メニューのハイジャンプセットを注文!
f:id:you10_7:20180513023240j:plain
このセットは、お客さんから「裕翔くん・有岡くんが食べたのはどれですか?」と聞かれることが多いので作ったそうです、ありがたいですね!


ありゆとが食べたのはタレの焼き鳥とのことで、塩派の私達なのにタレを注文(ちょろい)
f:id:you10_7:20180513030140j:plain

他のお料理もとっても美味しいです。
f:id:you10_7:20180513023114j:plain

※塩派なのでちゃっかりおかわりの焼き鳥は塩で!
f:id:you10_7:20180513023619j:plain
ネギの甘味と炭火の鳥の旨味が最高でした!


お父さんは元ボクサーでボクシングがとっても大好き!お店はボクシング関係のポスターやカレンダー、写真がたくさん飾られています。

私、いくらお父さんの夢とはいえ、素人が勝手に焼き台の位置を変えて大丈夫だったのか?とずっと疑問に思っておりまして。率直にお伺いしたところ、換気扇の位置の関係で、煙が自分の方に来てしまうとのことで…(客席にも煙が流れてしまうそうでアルミの板を立てて防いでるっぽい)

今は窓側に向けて新たに換気扇を発注しているとのことでしたがもしかしたら焼き台を元の位置に戻すかもしれないとのことでした!

裕翔くんが動かした、今の位置の焼き台を見たい方はお早めに行った方がいいかもしれません…

確かに業務用?の換気扇はとっても威力が強いのでそうなりますよね。せっかくなので、もし戻すときも中島裕翔を呼んで戻させてくださ~い!とだけお伝えしておきました(冗談です)

私達がお店に行った金曜日は、常連さんがいらっしゃるとのこと。裕翔くん・有岡くんが座った席に座るそうなのであの席を狙ってる方は他の曜日に行くことをおすすめします。

ちなみにお店は17:30から空いていますが、お母さんは19:00~20:00頃にいらっしゃいました。

裕翔くんはとにかくお掃除頑張ってたらしく(笑)あとはロケバスでおせんべい食べてたとかそんな感じの、のほほんとしたお話を聞きました。お母さん、写真を一緒に撮ってくださったり。ほんとうに番組の影響でファンが連日来店して大変なのにありがたいです。

やはり高齢で、たった2人でやっているお店なので体力的に大変だそうで、そんな中たくさんファンが押し寄せてしまっていいのかな…?なんて思ってしまいましたが、昭和な雰囲気のとっても素敵なお店でしたのでぜひ頑張ってほしいです、そして他に来店していらっしゃったファン達とも素敵な出会いができたのでまた行きたいです♡

テレビのまんまの優しくて暖かい雰囲気のお店ですのでぜひ行ってみてください!


お母さんが作った提灯!
f:id:you10_7:20180513025523j:plain


張り替えたガラス
f:id:you10_7:20180513025606j:plain

ピカピカの換気扇
f:id:you10_7:20180513025647j:plain