中島裕翔基準、大きく前へならえ

Hey!Say!JUMPの中島裕翔のジャニヲタ備忘録。

◇現場不足のヲタクが勝手にセトリを考えて脳内コンサートしてみた。【前半戦】


前回の現場が楽しすぎた故に現場不足を起こしています。ただひたすらDVD『DEAR.』を見まくる日々。そろそろ刺激が無くなってきてしまったので、勝手にHey!Say!JUMPにやってほしいセトリを考えました!

ゴリゴリな曲、ダンスナンバーが大好きな私が考えたセトリなので、実際にやったら体力的にHey!Say!JUMPを殺すセトリ…いや、まだいけますよね?

ってことで細かいところまで考えたのでよろしければ皆さんも妄想してお楽しみください!

【テーマ】パリピウェ~イ!!

今回は外国のクラブ的なコンセプトが良い気がする!(私の好きな曲にパリピ、ゴリゴリの曲が多いので)

1.PARTY (メンステ上段)

→1曲目は絶対にこの曲。テンションぶち上がること間違いなし。前奏でスモークの中から出てきて、プチョヘンザッ!で手を上げまくってほしい。手持ちのマイク。

Aメロから歌パートの人以外は後ろでちょっと簡単な振り付けをゆるく踊っててほしい。サビは横1列になって、片手でファンも踊れるような振り付けで♡(Ran de Boo!的な)

衣装はビビットピンク基調にホワイト入ったキラキラなのが良いです♡去年の1曲目でも着てたようなジッパータイプの首まであるジャケットで、最初は閉めててほしい!

2.Fever (メンステ下段)

→もちろん伊野尾くんがオ~~!フィーバー!フィーバー!って掛け声して、下段に降りてほしい。サビ前、ポケットからメンバーカラーの扇子取り出して(裕翔くんは「よ~ろしくっ!」で眉を歪ませたキメ顔で、バッ!っと顔の前で扇子を開いてカメラアピしてくれ!)舞いまくってほしいし、錦飾れヨイヨイヨイ!ってやってほしい!(グッズで扇子売ってくれ)

3.Spark×2 (縦花道→センステ)

→最初は特に振り付け無し、スパークスパーク!の時に各自好きなようにスパークスパークしてほしい(笑)

間奏で歌いながら各自マイクからインカムにチェンジして、センステまで集まってラストサビだけ振り付け踊ってくれ!

4.Precious Girl (センステ)

→センステでガッツリ踊ってほしい!照明
ビビットピンクと白で!かわいい!

5.マエヲムケ (センステ)

→最初の手をゆっくり上げる振りのところで、手を上げないでジッパーに手をかけて前を開けてほしい。そんでジャケットプレイでどうですか!(雑)

6.Viva 9's Soul (バクステ)

上着脱いでもらって、背中にメンバーカラーの畜光タイプのラインが無数に入ったTシャツでも着てもらって。暗いところで光るの可愛くない?(適当)

そろそろ有岡くんのパートは有岡くんの見せ場にしてあげてほしいw

7.ドリームマスター (バクステ→散らばる)

→7ちゃんサビ前にメンステからはける。


7コーナー (メンステ)

8.KAZEKAORU

→なんとなくNHKっぽいので手話とか振り付けに取り入れてほしい。

9.Speed It Up(7 Ver.)

→SIUを7ちゃんに、ただただやってほしい~~~!なんならWith魂FOREVER衣装のリメイクで良いw

サビ前の「もっと動けよ」は涼介くんでお願いします。2番は日替わりで!


BESTコーナー (センステ)

10.Switch

11.Sweet Liar(BEST Ver.)

→いぇ~~~~い!!!とりあえずやってくれ~~~~い!!!衣装は何でもええで~~~!!とりあえずネオンな感じに光ってくれ~~!!
もっと見せろよは絶対に雄也さんにやってほしい!伊野ちゃんの女子ドルなスイライが見たいです(?)

バンドコーナー (メンステ)

衣装はネオン街のお店にありそうなロゴとかがデザインされたようなレトロでポップな服とか適当に着といてくれ(センス無いので考えるの無理)(中丸雄一くんに考えてほしい)

~7でジャズ~

→BESTの準備ができるまで知念くんピアノ、圭人アコギ、やまちゃんサックス、裕翔くんドラムでなんかジャズ的な音楽をやっててほしい!

12.Farewell(バンドVer.)(楽器以外アリトロ)

→裕翔くんのドラムが聞きたいだけ~この曲は絶対楽しい~とにかく楽しそうにドラムを叩く裕翔くんしか思い浮かばない。絶対頭振るしBメロでツクタクしてほしいし、サビ前暴れてほしい!え~想像するだけで楽しすぎ!!ツインペダルドコドコ!!

13.Hero (楽器隊以外はアリトロ)

→とてもなんとなく久しぶりに聞きたい

映像

→外国のネオン街的な映像を流してほしい!この映像の間に楽器隊が楽器を片付けて、いきった上着きたり、サングラスとかかけてちょっとうちらをザワザワさせてほしい。

14.Rock U Baby (メンステ→センステ)

→音ハメの天才、有岡特攻隊長お願いします~!RUBメンステからセンステにかけての花道をゴリゴリ踊って移動しながらイケイケをぶちかましてほしいです。
「時計回った深夜0時」の伊野尾くんには間違いなく首をかしげて歌ってもらいたいです。「わかんだろベイビー?」の知念さんで会場が地割れを起こせばいいと思うし裕翔くんはちゃんと知念くんを指差してほしい。

15.Never Let You Go (センステ)

→有岡派VS知念派に別れて交互に踊ってほしい!最高じゃん!

16.NEW AGE (バクステ)

→高木特攻隊長お願いします~!
バクステ移動してド派手なライティングでパフォーマンスしてほしい!ロボットダンス的な…

17.DISCO JOCKEY (バクステ→メンステ)

→外周通ってメンステ戻る。I say DISCO!You say JOCKEY!のところではちゃめちゃに煽りまくってほしい。八乙女隊長お願いします。この曲C&Rえげつなく楽しくない?!間奏は間違いなく光くんに腰を回しておいていただきたい。「君は綺麗」とかを替え歌するか、メンバーに向かって言ったり、好きに歌って欲しい(笑)

MC


考えるの飽きた~~~!!続きはいつか考えます!!!