中島裕翔基準、大きく前へならえ

Hey!Say!JUMPの中島裕翔のジャニヲタ備忘録。

◇ 私のインフルエンサー


こんばんは!

湿気で前髪がまとまらないたぴちぇん@です。最近、台風でちょっと涼しくなったかと思いきや、またうだるような暑さと湿気で。


彼が夏に生まれてなかったら、私は

「夏なんて、いらない。」

って、そう言うはず


だから今日は、私の夏に楽しみをくれた、大好きな"夏生まれ"についてお話します!


中島裕翔(Hey!Say!JUMP)

f:id:you10_7:20180812022551j:plain

このブログ読む人に裕翔くんを知らない人はいないと思うけど、とりあえずwikiのURLを貼っておく 笑

中島裕翔 - Wikipedia


私の大好きな夏生まれは1993年8月10日に生まれました。

私にとっての夏。それは人一倍、滝のように汗をかく私にとっては恥ずかしくてたまらない季節でした。

高校を選ぶ時の基準も「クーラーがついてるから」っていうくらい暑いのがキライで。

日焼けも、汗で崩れる化粧も髪型も、虫も、蚊に刺されるのも嫌。なによりやる気が出ないし、まず私は冬生まれ、インドア派だから海にも行かない。

ドがつくほどの夏嫌い。

そんな私が好きになったのは、真夏に生まれた裕翔くんでした。

■夏の楽しみ

裕翔くんは、正直、夏が似合う男の子ではなくて。

"照りつける太陽の暑い夏!"のような夏ではなくて、"木漏れ日の涼しい夏。"のような爽やかな印象で。

夏の終わりの夕暮れが似合うような、とっても素敵な人。

f:id:you10_7:20180812183915j:plain

私の夏の印象を変えてくれた人でした。

そしてHey!Say!JUMPは夏にツアーが始まることが多くて、毎年炎天下の中グッズに並んだり。

でも裕翔くんのお誕生日に近い公演ってだけですごく幸せな気分で、どの公演よりも特別で楽しみ。

暑さなんて吹き飛ぶくらい。私の夏に楽しみをくれたのは裕翔くんでした。

今年は、裕翔くんの誕生日前は台風でとても涼しくて。裕翔くんを好きになる前の私なら間違いなく
「ずっとこの天気で良い」
って言ってたと思う。

でも裕翔くんを好きになった今、裕翔くんのお誕生日は晴れてほしくて。

当日は、台風も過ぎ去ってすごく良い天気だった。私は8月10日の空を見て「気持ちいいな」って言ってた。あんなに暑いのに、自分でもほんとに驚き。

裕翔くんは私の感情をポジティブにしてくれる素敵な存在です。

■興味・関心・知識

裕翔くんが与えてくれた影響って部分で考えると"興味・関心・知識"に関する部分もかなり大きい。

私は、物事へ興味・関心を向けることが苦手で、感動する映画を見てもなにも思わなかったり、音楽を聴いても心に響かなかったり、なんでも3日坊主でインドア派で、人と関わるのも苦手。

こんな社会不適合もいいとこな私が、裕翔くんを好きになったお陰で作品や物事に対して色んな感情を持ててるし、たくさん友達もできた。

好きだなって思うことも、嬉しいも楽しいも苦しいも悲しいも。

多分裕翔くんがいなかったらこんなに喜怒哀楽していなかったのかなって。

知識だってそう、裕翔くんが色んなことに興味を持って挑戦したり、自分が学んだことや作品をみて感じたことをアウトプットしてくれるから必然的に私も色んなことに詳しくなる。

だから、目上の方と話す時によく、
「キミってコアなことも知ってるんだね」
って驚かれたり。喜んでもらえたり。

そうなんです、でもコアなことを知っているのは私じゃなくて裕翔くんなんですけどね。笑

そうやって心の中であなたを誇りに思えることが嬉しいです。


■自信・メンタルの強さ

そして私が個人的に裕翔くんに、メンタル面で助けられたのが、就職活動の面接と、大きなホールでの論文発表の時。

もちろん一般人なので、人の前で話すことには全然慣れてない。ホントなら緊張して頭が真っ白になったっておかしくないけど、私は裕翔くんがステージで堂々とパフォーマンスをする姿を見てたから。

「私は中島裕翔!私は中島裕翔!」

って念じて笑

「は?」って感じかもしれないですけど、

"自分はこれからステージに立つ中島裕翔くんで、目の前の人は皆自分を観に来てくれたお客さん、最高のパフォーマンスを見せてやる。"

って思いこんだら、緊張も楽しめたし、なんか楽しかったんですよね。

もちろん私は私なので、話す内容は私の考えたことなんですけど。でも緊張に負けなかった、緊張に勝てたし、自然と背筋も伸びて顔も上がって。

そんな風に私に自信をくれた裕翔くん、勝手に支えてもらってます。私の人生に裕翔くんがいなかったら、もしかしたら色んな所で失敗していたかもしれない。

間違いなく、今の私はいません。

これは全部、裕翔くんがアイドルとして私たちファンに素敵な姿を沢山見せてきてくれたから。


ほんとに裕翔くんを好きになれてよかった。

これからもずっと、尊敬できる、大好きなアイドルです。

f:id:you10_7:20180812192201j:plain

改めて、25歳のお誕生日おめでとう。裕翔くんにとって、実りある素敵な1年になりますように。




 


 


☆★ベストジーニスト、ぜひとも中島裕翔に投票お願い致します!★☆

投票はコチラから↓
Best-Jeanist ベストジーニスト - 日本ジーンズ協議会公式サイト