中島裕翔基準、大きく前へならえ

Hey!Say!JUMPの中島裕翔のジャニヲタ備忘録。

◆I/O 2017/12/23 ナゴヤゴーム 裕翔くんレポ【前半戦】

 
 
 


 
 


【UMP】メンステ

始まってすぐの間奏の大ちゃん煽り中
→両手のガッツポーズ4回!

喜び悲しみ受け入れて生きる
→鼻にかかったような歌いかた♡

ありのまま~
→肩組みゆとやまちゃん!

孤独な戦士
→ピョン!ってその場でジャンプしながら圭人とハイタッチ!

サビは高木くんと目合わせて踊る!にこにこ!

青い青い~のヒカラップ
→途中からピョンピョン飛びながら手を振る!きゃわいい!

P&peaceの後の間奏のダンス(落ちサビ前までのとこ)
→ダンスに投げチューを織り混ぜる♡

【ドリカム】センステ→下手横花

最初のサビの夢見ましょ夢のような~
→夢見ましょで指差しファンサ!

裕翔くん煽り
→「なっなご、なごやーーー」(?たしかよく聞き取れなかった)

【エンドリ】下手横花→センステ

最初の方踊りながらめっちゃ笑ってる
キャッ!!(≧▽≦)って顔に近いw

歌詞パートに入ってからは真面目に踊るけど時々笑ってる

覚めない夢を見てた~
→見てた~で、イヤモニに指を添える?っていうか耳を触るしぐさ?

ハンドマイクからインカムに変える時、いつもはスッっとマイクをスタッフさんに渡せるのに、その日はちょっとタイミング合わなくて渡すタイミング伺ってた!

【RWM】センステ

チャンネルまわせば?\ニュース!/~
→大股でセンステぶった歩く裕翔くん、ヲタクを全力で煽って楽しそう

「始まってる新時ダァイッ!!」
歌い方が段々雑になるの可愛いw

サバイブ
→薮くんに寄るところでゆとゆり見つめ合い♡

傷つけ合うことに~
→高木くんとアイコンタクト!

サビの僕らの時代なんだの振り
→アリツアの階段メドレーバージョンの足上げる振りやってる人いたけど裕翔くんはオリジナルバージョンの前に足踏むだけのやつやってる。

ラストサビ後の腕を回す振りの前に右手突き上げる♡

【Viva9】センステ

暗転して上着脱いで、袖がめくれてるから肩払って直してた。

知念くん紹介
→C&Rでちゃんとマイクをファンに向けてくれる裕翔くん!(他の人は向けない)

薮くん紹介
→くしゃ、も、やぶいやぶいもやってなかった(たぶん)

裕翔くん紹介
→メンバートップの高身長ですまし顔w

圭人紹介
→歌いながら派手にエアギターをする圭人のエアギターの弦に裕翔くんも弾くように触る!(たぶん!)
圭人がエアギターを体の後ろにしたり、しゃがみこんだりして弾いてて大変そうだったw

「ディスイズ、ケトーー!」
ケとトの間が詰まって、イが無かった

オカモトケイト!のレスポンスの前にマイク回す。

伊野ちゃん紹介
→一瞬雑なエアピアノを弾く

やま紹介
→抱き締めてリアル~のリアルで軽く錬成!

大ちゃん紹介
コードブルーコーナーはスローモーションな走り真似!
大貴「藍沢先生の走りだ~!」

カムズラブ~
→振り向き際にオデコ触ったり余計な動きを取り入れながらやぶゆとしっかりグーでゴッツンコ!

100年先だって~
→100年先がパーじゃなくて人差し指立てたまま。

【アワフュ】センステ→メンステ

始まりのドラムに合わせてエアドラム

眩しい明日に
→花道横のカメラに向かって手を顔の前でピラピラさせてた~まぶしい~

メンステ上手のゆとゆりちゃん♡
ゆーりくんがゆーとくんに投げチュー!
腕組したり。

迷いなくかけぬける~
→る~の伸ばしの後に指揮者みたいにグーで音止める時のやつやってた!


裕翔くん関係ないけどそのあと伊野ちゃんが突然、

「あーりー??」

って言い出すからビックリしたw

\おっかーー!/

って即レスできるヲタク優秀すぎて笑いました。

【スイライ】メンステ

サビの、濡れた目にっ
→体ペタペタ触ったあと、「目」の時に目に手を当てるエロス

間奏のアー!イェー!はとにかくノリノリ!

「もっとみせろよ」
→投げ捨てるような乱暴言い方!上から目線であおられました。はーーー好き

からのとりんとりんイチャイチャ
→裕翔くんが圭人の頭(髪)にチュー!

君はスイライ
→カラダを右手から3回くらいペタペタ触るアレンジ?

ラストのシャツ脱ぐところは背中の筋肉の凹みがあんまり見えない感じの脱ぎかた!

【ドラムコーナー】メンステ

とにかくモニターに抜かれた裕翔くんの二重幅がかんわいい!

涙袋もぷっっっくりで笑うと目尻側にシワができちゃうくらい!

俺雄也~ってフツーに叩いたのにフツーに白々しく自分にスティック向けるwあなたは雄也じゃないw

\め・り・く・り・♡/(cv.髙木)
ドラムパットに追加されてました~!めちゃくちゃにして?が選抜落ちしたのかな?

おれ\ユート!/\ユート!/ってやりまくるw

とにかくかわいい裕翔くん!

圭人来る時に圭人に両スティック向ける

光くんのベース中、インカム?イヤモニの首の後ろがとにかく気になる様子
ドラムしながらもいじったりしてた。ずーっと気にしてる!

【ありせかバンドVer.】メンステ

最初のシャンシャンシャンシャーン!ってシンバル叩くところはスティック回しながら!

サンクスで有岡くんに片手スティック向ける

最後のウォーオーオーオーアイラービュのところ
→アイラービュ(ドドドッドーン!)ってやってたってメモに書いてあるwこのメモはふざけすぎてるw

【TTT】メンステ

最初の方、君のそーの声にっ、あたりまでゆとひか見つめあってセッション!

そのあとツクタク♡(たぴの好きなやつ♡)

最後お手振り無し!しっかりドラムしてました。

【Dash!!】メンステ

スティックをカンカン!って鳴らしたらそれが合図Dash!!の始まり!

裕翔くん関係ないけどDash!!はとにかく薮くんがツボwww
いつも「夢見てるrrrrrrッフゥーー!!!」(巻き舌)なのが最高に面白いし、JUMPバンド紹介の時に全力でその人の所まで走るし、しかもドラムの前通るときとかちゃんと頭下げてくれるの最高ww

【Ignition】メンステ

まだ首の後ろが気になってずっといじってる。
かなり首の後ろいじってるから、袖まくり直す時間なくない?!って思ったら、裕翔くんはサビまで暗転したままだから、ゆっくり袖直してたw

2番からはドラム音に合わせてエアドラムをチクツクしてる。ドラム脳!

裕翔くんパートは安定のアレンジ
「だれ~かのーためーにいーきるぅー」

やまちゃんサックスは拍手なし…

【フロム】メンステ

「みんな大好き!フロムです!」言えた!笑

最初はその場で足を前に出すように足踏みしてたんだけど、途中からファンサ!

真似っこ無くなりました~。

ため息なんていらないな~
→変顔2回くらいする!

行くよー!でサビの行進!

薮くんと向かい合って、順番に腕を引っ張るようなフリをしてじわじわ近付いていって最後は握手!

そこに光くんが寄ってくる笑

ゆとひかドラムごっこなかった…

最後裕翔くん、荻野目洋子さんのダンシングヒーローの振りをちっちゃくやってた!

【切なさ】メンステ

近づけばおぼろげに揺れるベイベッ
→ベイベッの手の払いがサッサッ!って軽くてほんと好き(個人の感想)

サビのソロのユーアマイライ!は流れるように柔らかい振り。

ラストサビの今はまだ~の飛ぶところ
→両足揃えてフツーに飛んでた。

【CAR】メンステ

膝を開いたり閉じたりのがに股歩きで始まる!みんなでわちゃわちゃ!
そのあとは普通にサイドステップ。

時はHey!Say~
→マイクを両手で挟むように持ってて、斜めにカラダを揺らす!可愛い!!!!

フロートの上でもJUMPコールで腕あげたり楽しそう!

【マジサン】フロート→バクステ

「ただ守りタァーイ!!」(毎回可愛い)

バクステかな?最後の唯一無二で体くねくね?

【キミアト】バクステ

流れるように最初始まる

「うんうん!」は高めでかわいい!

トキメキメリーゴーランド
→サイドステップ!

伊野ちゃんからなんか被弾するけど軽く崩れ落ちるだけ!

サビ前の1列で光くんのおしり確保!2回ポンポンッ!

セリフ「俺が君のサンタさんだぜっ」

完全に虜だよ
→指差しだけ!!!くるくるなし!

行進時は光くんとなにもなくスレ違い成功?w

行進後のドーン!って前向くところでゆとやま目合わせ!!!

裕翔くんじゃないけど、ラストのナナナーナのところで光くんが入るタイミング逃して踊れてなくて、体揺らして誤魔化してたのが可愛かった!w

ラスト高木くんと目合わせる♡

【愛ing】トロッコ、バクステ→メンステ

「未来まで!」とか「未来ごと!」とか細かいソロパートが多くてちょっとマイクを口にもってくの遅れそうになりつつもちゃんと歌ってる!

ファンサはジャスティスやったり!

「愛で愛でいっぱいになって」
→これの後のうぉーーーみたいな音のところで腕を上げてた!

アリトロからメンステに降りたつ時、オネエみたいになってたw

下手にファンサしまくっててメンステの集合に遅刻しそうになってちょっと重心低めで走るw

【ホワラブ】メンステ

恋の香り
→隣の伊野ちゃんを振りに紛れてツン!ってしようとする!

その後のウネウネする振り付けでめっちゃ笑ってる、そのあともずっと笑ってるけど心に咲いた花をは真面目に歌うw

やーさしさで、の所は脇ちゃんと閉めてる。

雨上がりっ!の振り付けがめちゃくちゃ激しい!Mステ並みの激しさ。

虹を探していたんだ
→ゆとやま見つめ合い!裕翔くんがやまちゃんを完全に見下す!裕翔くんはすぐ笑っちゃうけどやまちゃんは振り返ってから笑う。

落ちサビの最初で最後の恋を~
→遠近法と屈むの両方使ってバランスとってた!


後半戦はコチラ↓
◆I/O 2017/12/23 ナゴヤドーム 裕翔くんレポ【後半戦】 - 中島裕翔基準、大きく前へならえ