中島裕翔基準、大きく前へならえ

Hey!Say!JUMPの中島裕翔のジャニヲタ備忘録。

◆I/O 2017/12/23 ナゴヤドーム 裕翔くんレポ【後半戦】

  

  
前半戦はコチラ↓
◆2017/12/23 ナゴヤゴーム 裕翔くんレポ【前半戦】 - 中島裕翔基準、大きく前へならえ
 


MC

水飲む!有岡くんがシャワーの水圧の話してるときに水2回飲む!

涙袋良い♡

有岡くんの話に笑ってしまって水を吹き出しそうになる!
そのまま前に水を置く。

笑い方が「ハハハ!(甲高い)」

ホワラブの振り付け、山田くんがラストMステバージョンで踊ってしまって間違えてた話
→やまちゃんにボディータッチ!

そのあとも、「そうそう~」って同意するところでわざわざやまちゃんの腕を触りに行くw
ゆとやま尊いな…

からの切なさの立ち位置が違う話でも、ここはこうで!ってファンに分かりやすいように説明してくれる裕翔くん!さすが注釈担当!

立ち位置の話が終わってから水をとって飲む!

なんか忘れたけどXJAPANのくだりで肘に手をおく!(手のひらが下向き)

プレゼント交換の話でゆびいじる癖が!

知念くん「オッケーだいき!音楽流して~」
有岡くん「ドゥン!ドゥン!♪」
裕翔くん「返品します」

知念くん「オッケーだいき!歌って~」
有岡くん「あかい~りんご~♪(?)」
裕翔くん「返品しまーす!!」

このくだり好きww

右足上げたりしてて足疲れてるのかな~?

雄也?のプレゼントのなんでもできるリモコンのくだりで、

やま「おとーさんスイッチ♪」
で裕翔くんが膝から笑い崩れ落ちるw

いのちゃんのプレゼント、やまからドライヤーもらった話で両手でマイクを持ってる裕翔くん♡かわいい♡

伊野ちゃんの話中に屈伸2回して両足首振ってさらに足を曲げたりしてた~

そして侑李くんに加湿器をもらった裕翔くん♡
ゆとゆりちゃん♡

裕翔くんは光くんにめんたまみたいなカメラ!
肘に手当てて足をクロスして立ってるスタイリッシュゆーてぃー。

有岡くん?のハイテクハンガーの話で2回お水を飲む!

そしてまた前に水を置く!

そして片足の膝に、もう片足を置くみたいにする!どんだけ足疲れてるの!じっと立ってられないみたいです。

右足に重心かけて立ったり…定まらない立ち姿…

そんでこの時に、なぜか裕翔くんの周りだけ間が開いてて可哀想だった(笑)

111 1 11111

↑こんな感じで開いてたw

圭人の暖炉が盛り上がった話?でも両足曲げたりしてた、私の立ち姿レポが止まらん。

薮くん?の「俺ジャニーズなんだ!」の話で片手ポケットにいれてる裕翔くん!

爪をいじったり袖のゴミとったり!

有岡くんとNEWSのまっすーが井戸端会議してる話
→腰を少し曲げて捻るように回してた!

紅白初出場、お年寄りも見ているって話の時に腰の曲がったおじいさんの真似をする裕翔くん!

知念くんのCome On A House!のところを日本語にした方がいいって下りで、
薮くんの「おうちにいらしてください」に「それヤバイ…w」って指差して膝曲げて笑う裕翔くん!

紅白の話の後に、水をカゴに投げ戻す裕翔くん!けっこう遠くから投げるw

みせこど宣伝
(´v`)「いつ見に行こうかな~?」(白々しく圭人を見る)

からの圭人の、公開劇場情報の提供が始まるww裕翔くんフリだったんかい!

圭人がみせこどやってる劇場の案内したとき「ハガレンもやってまーす!」って言ってて、そのときに手首をフリフリする(手首疲れた?)

やまちゃんのもみ冬の宣伝では、手のひらを見たり爪をいじったり~どうしてやまちゃの宣伝は爪いじっちゃうんかね笑

からのしれっとした顔して
(´v`)「えー12月15日、STAR WARSが公開されました」的な話をするw

おい!!ってメンバーから総ツッコミを受けるけど、「もう2回見た~!」ってはしゃいで、エアーライトセーバー握ったり!かわいいのカタマリ…!!!

からの後半戦いきますかってなって、はけるときに高木くんにお腹をポンポンされる裕翔くん!

どうぞ!で暗転して、階段下っていく裕翔くんダダッ!って階段下りながらジャケット脱ぎはじめてた!あの短時間で着替えるの大変だもんね。

【SUMMARY】上手モニター裏から龍に乗ってる

私が唯一ちゃんとメモしてたファンサは、「双眼鏡はずせ!」のジェスチャーだけかなあ。

からの龍が下ってる時に、裕翔くんがファンサしてゴンドラがめちゃ揺れて伊野尾くんが怖がってて、伊野尾くんが裕翔くんに手のひら見せて裕翔くん笑ってるw(伊野尾くんの手汗かな?)

裕翔くん関係ないけど、有岡くんが龍がどーたらこーたらって喋った後の、デレデレンッ!デレデレンッ!って音に合わせて「ドラゴン!ドラゴン!♪」って歌ってる人がいたw
ラスト、ちゃんと右腕あげてた!

【ドリーマー】龍→降りてメンステ向かう

あんま見えなかった~
見えた人、ピースやってたか詳細求む!!

【Time】メンステ

Time、最初のほうの時計音のカカカッで時計のフリやってない~やらないのがデフォだけど見たい。

そして水色の衣装になるとき、衣装チェンジ上手でした♡

【ビトラ】メンステ→センステ

相変わらず乳首は小さい、そりゃそうか笑

サビで太鼓叩き始める前にバチを回す!裕翔くんに棒状の物を持たせると絶対に回すのでほんとに面白い。

太鼓叩いてる時のドンドンドギヴァッってところ、裕翔くんが叩くと照明が雷みたいにピカッ!!って光るんだけど、裕翔くんって雷神だったっけ?ってくらいカッコいいからあの演出好き…

暗転中

Tシャツ着るのめちゃくちゃ早かった!
シュバッ!!って腰の水色のやつ取ってスタッフさんに渡してシュバッ!!ってTシャツ着てたw

【FOREVER】バクステ

2番の裕翔くんソロの「今ここにあるものイッツフォーエバー」
→今ここにあるものまでは後ろ向いたままでイッツで前向いて、フォーエバーは気持ち胸の前でやってた!カメラのスイッチャーさんが困っちゃうから今ここにあるものの時点で前向いてください。

その後両腕広げて低姿勢になるやつ2回!

手でメンバーに来い来い!ってやってた。

ひかたかパートのしゃがんでるとき、京セラでは光くんを睨むように見つめてたのに名古屋は下向いてた!

からのサビは楽しそうに踊ってらした!
移動がスキップみたいでかわいかった!

【I/O】メンステ

今飛び立つ顔面皆勤(顔上げてた)

ラストの心臓音(ドッ!ドッ!)ってところの手のフリがめっちゃでかくて、どんだけ心臓バクバクしてんねんってなった。


・10周年メドレー

【Ump】センステ

【ユアシ】下手横花

片手でユアシの振り付け踊る裕翔くん大好き!ファンサ織り混ぜ。

【情熱】フロート乗る

舞い上がり~のところでちゃんと舞い上がる振りやってる裕翔くん!

【ひとすく】フロート

やまちゃんのアイラービューをしっかり耳をすませて聞く裕翔くん!

フロートでだいぶエグい変顔。

【ボンイジ】フロート

【スパデリ】フロートゆとやま

ゆとやま寄り添い♡

すぐ別々のほう見てファンサするw

【カモナ】フロート→上手小島→上手横花

【ウィーケン】上手横花

スウィートアンサーでまさかの降参ポーズw

【Chau#】上手横花→移動しながらメンステ

最初のお辞儀する振りのところやらなくなっちゃった…

【ギミラ】メンステ階段

【OTT】メンステ下段

尋常じゃなく激しい、最初のドンドンッって音に合わせて頭下げるところも髪が乱れるほど激しく下がってたし、まるで馬のように移動して、高らかに伸ばした手もいつもより位置が高くて激しかった!

ラストのそしてめぐりあう~の後のタンタン!って音ハメできるところで、片手を肘の下に添えてもう片手でバーンって撃つ!

【UMP】メンステ階段

【H.our Time】メンステ

やぶひかパート口パクで歌って(けっこう熱唱)からぷくってほっぺ膨らませた顔してる!

この先に見える~からのドドーンって音に合わせて手をトントンする!

最後、リフターの手すりに置いた手がキューピーちゃんみたいで可愛い笑

・挨拶

双眼鏡ブレブレだったんでブレた裕翔くんしか記憶にないですぅ。でも、顔ぷくーーってさせたりしてるのは見えました!

裕翔くんの話も真面目に聞いてませんでしたごめんなさい…

はけるとにはちゃんと1番のりだった!

・アンコール

【マジパ】メンステ→上手アリトロ

ロッコ乗る前に腕を広げてフリフリ!

JUMPコールの前に誰かが「イーアールサンスー!」って言っててめっちゃ好きだった~!!

サビ前のタッタッタッタラーで
指差し×2 うさみみ両手!

最後のテテーン!でエアカメラ撮って首かしげ!

【スノウソング】下手小島

光くんに詰め寄る裕翔くん、
手広げてかき散らしていくw

ちゃんと北風に聞こえました~!

ソロパートのあとに自分で「ゆーてぃー」っていってたw

腹チラファンサ、自分のTシャツをゆっくりめくってお腹みせるヲタクにも見せて?ってジェスチャーするんだけど、やっぱいい!ってって両手で止めてたw

離さないずっと~で胸の前で手をぎゅっと握ってゆらゆら!

しゃがんでステージのライトを覗きこんでた?

【冒険ライダー】

最初の方にヲタクに撃たれてお腹押さえて沈みこむ裕翔くん!

そのあとキモい歩き方して花道の真ん中まで行って、アクセル踏めば~でアクセル3回右足で踏む!車だ~!

団扇下げてねーってしたりスキップしたりサビ終わりにピラピラ拾って伊野ちゃんに破って見せる!

また拾うw

マイケルっぽい口ドラム

知念くんに腕バッ!って開くけど無視されるw

落ちサビでお手々がキューピーちゃん!

メンステでファンに向かってなんか摘まんでふりかけてた?
めちゃデカイお手振りして、ラッツフライウィスカイライダーでFromのラストのフリフリする振り付けのやつやる!

・最後

声出せる人~!でメンステから、下手花道までガンダで移動する裕翔くん!

走って、メンステの俺たちが~!に向かう。

銀テが降ってきてからは銀テを浴びる裕翔くん!

左手にガッチリたくさん銀テ握って、右手にも何枚か腕に銀テがひっかかってるw

そのあとはけるためにメンステに行くんだけど、メンステで「ありがとーー!」って言いながら銀テバサッっと投げ捨てるwwwwwwwww

階段下ってはけてくときに、振り帰って「ハハハハハ!」って笑って去る裕翔くんwww

この笑い方がぷよぷよフィーバーのサタン様っぽかった!
んーとね、サタン様知らない人はこの動画の6分10秒あたりにサタン様の笑い声があるんで見てみて~この笑いかたをもーちょっとかわいくしたら裕翔くん♡

Puyo Puyo! 15th Anniversary (2007, PSP) - 21 of 22: Satan / サタン [720p60] - YouTube