中島裕翔基準、大きく前へならえ

Hey!Say!JUMPの中島裕翔のジャニヲタ備忘録。

◆I/O 2018/01/01 東京ドーム 裕翔くんレポ【後半戦】

前半戦はコチラ↓
◆I/O 2018/01/01 東京ドーム 裕翔くんレポ【前半戦】 - 中島裕翔基準、大きく前へならえ
 

 

MC

基本的には色んな人がレポ書いたり雑誌にも載ってるので細かいところは割愛します~!一応ぱっと書けるものだけ↓

知念コンタクトつけてなかった
BESTがワイワイやってた時にコンタクトつけた話
→水取って飲む

砂時計に門松
→(´v`)門松さん!(おそ松さんみたいな?www)
このあと水を3分の1飲んで前に置く。

12/32みたい
→前髪いじる、そでいじる

紅白でみなさんカモナを踊ってくれた話
竹原ピストルさんの歌に合わせてカモナの振りwwwそれはちげぇよ!的な感じでやまに怒られるwww

ウユニ塩湖が天国に1番近いって話
(´v`)「怖いよね!」
→ちがう、ちがうwww幻想的なのwwwってなるみんな!!

大ちゃん紅白で事件あったよね?
関ジャニ∞の後ろで伊野ちゃんが有岡くんを高い高いしはじめて、結果すばるくんにぶつかった話w

この話の終わりあたりに水3回飲んで、かごに投げてた。

いのあり喧嘩?
ダチョウ倶楽部的なノリになっちゃう。

ゆとやまが階段でちょっと寄り添い気味で観覧してる!!うぅ!!

ふたりともめっちゃシラーーっとした顔してるwww

ほんっとに、このくだりがあまりにも長すぎてヤバイ。光くんが乱入するもオチが見つからなくてグダりはじめて、やまがめっちゃイライラしてたw

10周年でみんなでごはん行った話!
写真のくだり

(´v`)「なんと!あるんです、ドン!」

写真見てるとき手はグーで、右足小刻みに動かしてた。

知念くんがかけてる眼鏡が本物の眼鏡って話
→片足重心で立ってる

裕翔くんがやまちゃんになんか耳打ちする。
やまがその後、指をくるくるして「巻きで」ってジェスチャーをメンバーにしてたからたぶん尺がマズかったんだと思う!

ケンティーが来てる話、
ケンティーをメインモニターで確認する裕翔くんwww

ケンティー「セクシーは使いません」
(´v`)「みんなセクシーを求めてる!」

タートルネック着てるケンティー見て
(´v`)「スティーブ・ジョブズみたい」

最後、ジャケット脱いで指さして眉キッ!ってしてブーって可愛い顔して去ってった。(?)

【SUMMARY】上手モニター裏から龍に乗ってる

手を広げて出てくる

振り向かずにいこう~
→エアドラムしてる。

真下だったのでほぼ靴の裏しか見えませんでした!

ヘイヘイヘイヘイ!!の煽りは団扇を振る真似

龍ごっこ
「あけましておめでとう~!!(裏声)ことしもよろしぐぅ~~~~~~~う(ダミ声)」
→いのゆと超笑ってる♡

【ドリーマー】龍→降りてメンステ向かう

角度的に見えなかったけどたぶんちゃんとスマイルで、スマイルしてた!

ピースしたりとか。

夢を掴みとろうでジャスティスw

最後に誰かが咳してたw薮くんかな?

【Time】メンステ

階段一段飛ばしでのぼる

カッカッカッカッの時計音は真顔

メンステ上段から降りてきた後に、ふたりはもうもどらな~いから振り付け踊ってる。

傘も上手く開いたし、衣装もキレイにチェンジ!

【ビトラ】メンステ→センステ

ちまっこいオレンジの人がめっちゃ可愛い笑顔でした~!ありおかくん♡

衣装脱ぐとき、後ろの布もちゃんと取れてたのにちょっと手後ろにして払おうとしてたの笑った。いつも貼り付いてるもんね…

ゆ、裕翔くんの乳首がやっぱりいちばん小さい~~~

トリオ太鼓の時、ゆとゆり見つめ合いでめっちゃ食い気味に侑李くんを見つめてたw

暗転中の着替えは、リストバンドポイポーーイ!ってするとこまで見えたので満足。脱ぐ時に全部ポーーイって投げてたw

Tシャツ着る速度はギリギリ!

【FOREVER】バクステ

最初のブーン!で足あげる

メイクサムノイズは両手で人差し指は立てて他の指でジャケットつまんでたw

やまパート待機中はジャケットめくれたままじっと待ってた!

テイカショットでバーン

今ここにあるものイッツフォーエバー
→イッツ(右手指差し)フォーエバー(左手)

このあとの両腕あげるのはあんま激しくない

ラストサビ
雲をつかむような、のつかむで腕上げるのが激しかった!

未来をめがけてテイカショットでショットしてジャケットプレー

メイクサムノイズは手振り下げる
ブーンで腕を前に出す!

【I/O】メンステ

闇を、で腕を上げる振りの時に人差し指立ててた!えええーーー裕翔くん人差し指が曲げられない子!!!!好き!!

今飛び立つのさ顔面は皆勤賞でした。まさに皆勤賞。ありがとうございました。


・10周年メドレー

【Ump】センステ

センステ下から出てくるときに、ピョンっ!って立ち上がったのか頭がヒョコッっと出てきてめちゃくちゃかわいかった!

からの横花までダッシュw

【ユアシ】下手横花

気合いがスゴい!
ッパーン!って音に合わせて手を出すみたいな、とりあえず音ハメしてた。

【情熱】フロート乗る

【ひとすく】フロート

(´'▽'`)セクシーローズ
裕翔くんはなにしてるか見えなかった。

ボンイジ前にキンブレ振る真似してた?右左に振ってた。

【ボンイジ】フロート

【スパデリ】フロートゆとやま

泣けないよで足をフロートに乗せてて行儀が悪いww

ゆとやまこめかみに?チューした?
私の角度からはやまちゃんのこめかみあたりに自分の顔をすりつけるように寄り添ったように見えた!

【カモナ】フロート→上手小島→上手横花

早めにフロート降りてたんだけど、高く空へと~で小島に上がる。

【ウィーケン】上手横花

日月火じゃもう遅い~
→しゃがむようにやってた!

スイートアンサーで胸を撃たれるフリ

【Chau#】上手横花→移動しながらメンステ

(´v`)歌っちゃう?!踊っちゃう?!

裕翔くん、有岡くんに自分のほっぺにクセになっちゃう♪をやってもらう♡かわいい!!!

【ギミラ】メンステ階段

途中横向く振りの時に誰かを見てるんだけど誰を見てるかわからないんだよなぁ…

【OTT】メンステ下段

舌出して暴れながらV字の立ち位置つく!

Ready steady go
→笑ってる

そして巡り会う~の後の音ハメ
→右腕あげて左手あげてバーンする!天才!好き!

【UMP】メンステ階段

【H.our Time】メンステ

道なき種~
→笑いながら歌ってる!幸せそ♡
「んゃっとぉ~」w

やぶひかハモりパートを手付きで熱唱(口パク)

この先に見える~、のドドーンって音に合わせて手動かしてる。

有岡パートの10年で両手パーして10ってやる♡

圭人パート
→ジャンプトゥードリームが自分のパートなのにドリームズカムトゥルーも口パクで歌ってるw
その後の0924まった~も口パクしてる!

・挨拶

光くんが話してる時に薮くんと話してる。高木くんを見る!フローレス♡♡

(´v`)「今日はありがとうございます。楽しかったですか?×2とってもキレイです。3大ドームやらせてもらって、夢の1つで、いろんな人に支えてもらって。みなさんありがとう。スタッフもありがとう。メンバーも支えてくれて、ありがとうございます…。これからも見たことない景色を見て、可能性を広げていきましょう!」

やややややや~これまでの挨拶の総集編と言ってもいいよねこれは♡♡♡大好き!!って本気で思った。

話した後に、口をアーーって開けたり、口を柔らかくする運動?みたいな感じのやってたwww

圭人挨拶、圭人がアリーナのヲタクに触れなかった時に
薮くんとアリーナは?ってなってアリーナ指差して言われてないよね?みたいな感じ。で、笑ってるw

で、薮くんと「ちょっと待って!!」って割り込んで「えっ?アリーナは?ww」ってツッコミ。

ほっぺに手あててかわいい。

やまちゃんの挨拶、「また会える」みたいなことをやまが言ったときに、ハぁ~♡!みたいな嬉しそうな顔するwwあなたはヲタクじゃないwww

おくちブーって顔してる。

・アンコール

【マジパ】メンステ→上手アリトロ

最初のジャンプ!ジャンプ!ヘイセイジャンプ!の煽りのラストにマイケルやる。

右耳にお正月の飾りみたいなのをつけて登場♡

ロッコの途中でそれを取ってヲタクに見せつけたあとに、それをマイクにくくりつけて歌ってる。

高鳴る青い心から~の前に
\ハイ!ハイ!/って合いの手いれる

煽り中にファンサかなにか?で自分のほっぺをつねってる…かわいい…

ドゥーンってベース音の後のサビでヲタクにお年玉?あげてたwwズボンのポケットからガサゴソなんかとりだして差し出してた。プロポーズかなー?わからん。

鼻筋の横にキラキラスパンコールつけっぱなしでめちゃくちゃ可愛かった!!

チョキチョキ!ってする。

【スノウソング】下手小島

イントロはじまって、
(´v`)ひかるくん!!!!

まさか~?雪だ~?
→めっちゃ手広げてる!

ソロパ歌って「テンキュー!」

ここで大事件。裕翔くん、ファンサに夢中でクラップを忘れる。

しゃがんでファンサしてて、クラップの1回目くらいで「ハッ!!」っとして2回目からちゃんとクラップする!好きだバカーーーーんんん♪!

ノンノンノンは腕あげてちゃんとやってた!

ラララーの前にうさみみやったりかわいいゆうとりん。

オーイェー
→ワンコりん!手招きみたいな感じの手でワンッ!ってワンコ真似してた!

離さないずっと~でお尻フリフリ!

最後のダダダンッ!って音に合わせて手動かすのが、タイミング速すぎズレてたw

【冒険ライダー】

(´v`)「僕たちと冒険しちゃう?!」
Chau#ひきずってる?www

虹を飛び越えていくよ
→走ってる!

その後の間奏でぐるぐる回ってる

(´v`)Thank you 大ちゃん!
(・д・)せんきゅーゆーと!

リズムにあわせて口ドラム!

マイケルの真似をしだす裕翔くん、なに言ってるかはわからないw

風のね~でピーカーブーダンス!!

最後のレッツフライで飛ぶ

TTポーズして、TTの「ね~どうして~それだけで~涙が出そう」のところの手をコネコネする振り付けもやってた!

で、マイケルの真似で終わる。



光くんの煽り

(ο^w^)楽しかった人~!!
(´v`)楽しかったーーー!

イェーイ!でもはや仰け反って地面に座ってるに近い状態。

振り絞れーーー!で最後ちょっとエア雑巾絞ってるw

俺たちが~?ヘイセイジャーンプ!で大ジャンプして、銀テがパーン!って出る音にあわせて手を前に出す!

銀テ空中でつかみ取りしてて、片手に2~3本、もう片腕に銀テが1本ひっかかってる。

持って帰るみたいなこと言ってたらしく、そのままはけてったw

・ダブルアンコ

メンステに出てくるJUMPたち。

ひとり足りなくない?ってなって点呼を取る。

ポケットに手をいれてる裕翔くん、
メンバーが順番に、1!2!3!って数字を言っていって点呼。

裕翔くんは「ななっ。」(7)

8までしかいなくて、えっ?今度逆から数える?って時にやまちゃんにさわる裕翔くん…!

逆から数え…とここでお正月っぽい音楽と共にけみこが登場www

曲振りでBILY。

【BILY】メンステ→いろんな所

(´v`)「えっ?そーきたか!」

イントロでけみこの髪を後ろからつかんで、\卑"弥"呼"ざま"ぁ"ーー!!!/って叫ぶww

前奏でメンステ下手に歩いて行くんだけど持ってたお正月の飾りを落としちゃって拾ってる間に自分のパート始まってて歌い逃す。

めっちゃ猫背でトコトコ歩いてて全く歌いだしそうな気配が無くてさらに飾りを落としたから、出だしが自分のパートってことすら忘れてたのでは…?

Cメロ前にゆとやま笑ってる♡

最後上手小島で歌舞伎みたいな動きをしまくってる裕翔くん!!

帰るよーー!って言いながらメンステに戻るメンバー。

薮くんがもういっかい…もういっかい…ってヲタクに言わせるように催促www

圭人が曲振りでロミジュリ!!!!!
ヲタクのマックスボルテージに楽しそうに笑う裕翔くん!!!すき!!

【ロミジュリ】メンステ

僕がロミオ!
→(´v`)(えっ、あなたがロミオ?)

僕もロミオ!
→(´v`)(えっ、あなたもロミオですか?!)

って白々しい顔して歌ってる人のほう見るwww

ストップ!でなんかめっちゃ可愛いことしてたんだけど記憶無くしたしメモもない。

(´'▽'`)「抱きしめたままでいい~♪ねぇ、そうだよね…?」

で返事する裕翔くん!!!

時間が切なくさせたがる~
→やぶひかブランケット。
最初はなにごともなかったように後ろを素通りするんだけど、バッ!!!っと振り返ってハッと見つめてる裕翔くんやぶひか厨♡♡♡

ラストのダダダーンっで、大ジャンプする!


最後生声でなにか言おうってなっときに丸くなって会議するHey!Say!JUMP!

この時裕翔くんがなんか喋ってた。仕切ってるように見えたけど、他の人のレポでは圭人の口紅を落とすように指摘してたって書いてあったからよくわかりません(裕翔くん以外を見てなかった…)

「せーの、2018年も愛し合おう~!!」

で胸の前で手のひらを前後させる裕翔くん!絶対、愛し合おうね…!(重い)

そんでぴょんぴょん飛んでで可愛かったのだ!

(´v`)上から下まで右から左までありがとう~!!





おわり!
裕翔くん、8日間お疲れさまでした。ほんとうに10周年という節目にふさわしい素敵なコンサートでした。文句言ったりすることもあるけど、常にパフォーマーな裕翔くんが大好きです。