中島裕翔基準、大きく前へならえ

Hey!Say!JUMPの中島裕翔のジャニヲタ備忘録。

◇【SSR確率アップ】ジャニショガチャはいいぞって話

  


お久しぶりです。

月に2本は記事を書くと決めていたのに数ヵ月も放置している私です…

今回は、ふと思い付いた超どうでもいい個人的な遊びを紹介します!

その名も。

 

ジャニショガチャ!

ジャニショガチャとは : ジャニーズショップの公式写真を購入の際に、写真の番号を確認せずに用紙の番号欄に無作為に1または任意の数字(購入枚数)を記入し、写真を購入すること。

 

はい。

なぜこれを思い付いたかというと、国民の孫こと知念侑李さんがほんとに可愛い。まるで女子アイドルのような可愛さ。そう、単純に




この一言に尽きる。(注:裕翔担)

よくあるじゃないですか、リズムゲームアプリのガチャでメンバーのカードを引けるやつが。 

某学園アイドルフェスティバルとか、某坂道アイドルリズムフェスティバルとか…あの類いのゲームが大好きで欲しいカードの為に数万円を溶かしたこともあります(後悔)

そんな私がジャニショで写真買ってるときにふと気付いたんですよ。

「写真見ずに適当な番号を買えば、ガチャに等しいのでは…?」

と。←意味不明

更にツイッターで検索してみたら私と同じような発想で、やってる人が何人かいることが判明。

これ、箱推しグループだったらSR以上確定ガチャだし自担以外のメンバーの良い写真を手にできるスゴくいい機会。

友達とやると更に盛り上がります。


早速、実際にやってみた時の流れを載せますね↓


【step1】 用紙に今回ガチャりたいグループ名を記入し、適当な数字に1を立てる。(10連の場合は10箇所)

f:id:you10_7:20190208125836j:plain

【step2】 レジで精算

※レジの金額が出るところにメンバーの名前が出てしまうので、まだ知りたくない場合は要注意。

(ちなみに私は表示されたアリオカダイキを見て「ダwイwキw」と言いながら振り返ったら友達ではなく知らない人が立っていたので本当に気を付けてね☆ミ)


【step3】 召喚!!

実際に召喚されたアリオカダイキはこちら。レアリティは任意ですが目当てのメンバーじゃなくてもR(レア)くらいにしといてあげてください(土下座)




とても、たのしい。


ちなみに八乙女担の友達は、裕翔くんのSSRを引き当てていたので、ちゃっかり貰いました!

こんな感じでどのグループのファンでも楽しめると思います。

みなさんも、いっちょ運試しでどうですか!!