中島裕翔基準、大きく前へならえ

Hey!Say!JUMPの中島裕翔のジャニヲタ備忘録。

◇ジャニヲタらしくコスメブログを書いてみた、自担カラーでメイクすっぞ!

 

 

こんにちは!

一時は諦めたジャニヲタブロガーの道ですが、このご時世だしステイホームなヲタとして、またこの道を志すのもいいかなと思った今日この頃です。

てなわけで…(?)現場もないのに、自担カラーでメイクします。

 

 

※目ん玉の画像が複数出てきます!

 無理な方は、リターンで!

 

f:id:you10_7:20200521121648p:image

 

現場がない?

いいんです、ただのテンション上げ儀式みたいなものですから。ヲタクはメンカラを身につけてるだけでテンションが上がる生き物。素敵。

 

さて!早速ですが私の担当こと中島裕翔くんのメンバーカラーは…

 

水色!!!

 

メイクとしては、なんとも使うのが難しい色だと思いますが、クールに…というよりかは可愛い感じのメイクにしていきたいと思います!早速let's go!

 

 

使うコスメたちはコチラ!

 

f:id:you10_7:20200521024040j:image

 

左から

SUQQU リキッドタイプのアイシャドウ(ブルー)

シスターアン ペンシルアイライナー(ピンクゴールド?)

ヒロインメイク ペンシルアイライナー(ブラック)

UZU リキッドアイライナー(水色)

インテグレート ペンシルアイライナー(水色)

 


f:id:you10_7:20200521024046j:image

 

コチラは好きな美容系YouTuberのサラさんのミラジェムというブランドのシャドウ!

オレンジとパープルのラメなんだけど、ユニコーンっぽくてすっごく可愛いし水色と相性抜群!

 

 

◆赤&ピンク系のシャドウを目の周りに塗る。

 

 

f:id:you10_7:20200521023711j:image

 

とりあえず黒目になんか写ってたら嫌なので黒目はぼかし加工してます!

 

※私の目は奥二重(末広)なはずなんですが、アイプチしてたら左目だけ三重になって、戻らなくなりました。二重の開始地点がお見苦しくてすみません。

 

①アイラインは先に引いちゃいます。

②目の周りはキャンメイクの赤系のシャドウ適当に塗りました。

涙袋にはシスターアンのペンシルでキラキラさせてます!塗り過ぎるとシワ目立ちます…

 

赤シャドウをベースに薄く塗っておくの、本当に可愛いのでオススメ。

これをベースに、次から水色メイクに入っていきます!

 

 

 ◆青シャドウを塗る

 

f:id:you10_7:20200521024937j:image

 

④黒目上〜目尻の二重幅にSUQQUのリキッドタイプの青シャドウを薄っすら塗ります。

これだけだとちょっと、殴られたのかな?感。

 

 

 ◆目尻側に水色ラインを引く

 

f:id:you10_7:20200521025107j:image

 

⑤目尻に水色でガッツリライン引いちゃう!

 

これだけで一気に可愛い!

これはインテグレートのペンシルです。擦ってもなかなか落ちないのでオススメ。

 

⑥更にミラジェムのラメラメを乗せたら、もう可愛い。

 

ちょっとだけメンバーカラーを入れたい!って人はここでやめておくとちょうどいいです。

 

目閉じるとこんな感じ。 

 

f:id:you10_7:20200521025314j:image

 

マーメイドって感じ??赤と水色とラメの組み合わせ、最高〜です。

 

 

もっと水色目立たせたいよ!って人は…

 

 

 ◆下にも水色ラインを追加!

 

f:id:you10_7:20200521025511j:image

 

⑦目尻と目の下に水色ラインを入れる

 

インテグレートのラインは発色はいいけどけっこう落ち着いた水色でした。

なので、そこにUZUの明るいド水色のラインを追加すると、よりパキッとした水色感が出るのでオススメ!

 

意外と自然なので全然大丈夫です。

 

 

あとは、ここから睫毛増やしてもいいしカラコンも水色系にしてハーフっぽくするのも可愛いと思います!!

 

他のメンカラでも応用できると思うので是非試してみてください。また、別のメンカラメイク方法ありましたらお題箱やTwitterで教えてください!

 

ではでは。また。