中島裕翔基準、大きく前へならえ

Hey!Say!JUMPの中島裕翔のジャニヲタ備忘録。

◇I/Oth Anniversary tour 完走おめでとう!

 

 

いっやーーー!!!

Hey!Say!JUMP、10周年ツアー

ついに終わってしまいました…

 

 

今回は初日の福井から、

中間の横浜、さらにファイナルの北海道

 

3ヶ所にいくことができました!

 

 

今回のツアーは、セトリや演出の変更が多いなと感じたんだけど。

 

たしかに初日に感じたことは

 

・シングル曲ばかりなので番協感がすごい

・最初の方はほぼリリース順なのでベストアルバムを聞いてる感がすごい。

・緩急無しで、ずっと急

 

 

これが、回を重ねるごとにセトリの変更があったりで最終日にはしっかり完成してて素晴らしかった!

ウィーケンを序盤に持ってきたのは良い、あれはボルテージ上がるし、踊りがすごく踊りやすいのにも、かかわらずカッコいいからファンサ曲じゃなくなって正解!

 

演出的な面でいえば、スイライがポップアップで登場になったやつなんて、ほんっと盛り上がるよね(笑)

ブッ飛んでて最高だった…

 

そして裕翔くんの優しさ?というか、まあ、そうだろうなっていう変更点は、ドラム&ギターのコーナーのユアシが始まる前の手拍子!(笑)

 

途中でリズムが変わるのめっちゃ戸惑うよね。

 

最終的にはただの一定リズムの手拍子だけに変わってて笑ってしまった。

ごめんねリズム感の乏しいヲタクたちで!!

私らはHey!Say!BESTになれないな(笑)

 

ほかにもH.our Timeの映像…!

写真が追加されたり、これまでの宣材写真がブッワーーって出てきたり。

なんってエモいことしてくれてんだ…

 

あれは泣かずにはいられないよね。

ほんとに、これまで10年、彼らはずっとHey!Say!JUMPだったんだって思うと、これ以上素敵なことは無いのかなって思う。これからも、ずっとHey!Say!JUMPでいてほしい。

 

裕翔くんの挨拶も、最初はこういうの苦手から始まり、だんだん言うこともテンプレになってきて(笑)

 

・楽しかったですかー?心の底から盛り上がれましたか~!…よかったです!

 

・感謝の年

・見たことない景色

 

(笑)

 

でも裕翔くんの、パフォーマンスは最初から最後まで変わらず素晴らしかった。

10周年の中島裕翔は『魅せる』男だった!

イメチェン大成功です♡

 

ライブ用の髪型、ツアー中ずっと続けてくれてありがとう。ブルーアッシュは見れなくて残念だったけどね~そしてそろそろ見慣れました!

 

も~ちょっと、遊んでくれてもいいよ!でも頭皮とキューティクルにもちゃんと、感謝して欲しいからケアに勤しんでほしい(笑)

 

ドラムも、なんかいつも以上に裕翔くんのドラムに惹き付けられたな~

裕翔くんがチャイナシンバルを叩くと身が奮い立つっていうか、ハーーー!!良き!!!ってなっちゃうんだよね(笑)もう私の体はおかしくなってしまったwww

 

カメラマンさんがとっても良かった!!カメラ角度最高です。

 

にしてもスタッフさん(;;)

ほんとに感謝だなって思ったよ、カレー持ってステージ出てきたり、団扇をつくってくれたことに愛を感じたのはもちろんだけど、

 

コンサートに参加してみて、水太鼓が終わったあと、濡れたステージを手早く拭くスタッフさん、マイクスタンドや巨大手袋やフェイスタオルの供給と回収、楽器やトロッコの準備、カメラマンさんや音響さん、映像だって裏にはメイクさん衣装さん、さらにはもっと沢山の、私たちが想像もつかないようなサポートをしてるスタッフさんもいるはず。

 

そんな人たちと共に造り上げてくれてるコンサート。ほんとに素敵なお仕事をしてくれる人たちばかりで、いいなぁって思う。

 

裕翔くん見習って、私も感謝の年にしよ~っと!

 

 

てか裕翔くんにはほんとに感謝だよ~

10年目にして超席運に恵まれて。裕翔くんからファンサももらえたし。もう二度とこんなに幸せな年はこないだろうなあ。

 

私なりの恩返しは、裕翔くんがしたお仕事の、消費者になることくらいしかできないから、沢山買うし、販売元に感想や要望のお便り出します!

 

お仕事してる裕翔くんが大好きだから、

これからもずっとファンでいたいから、アイドルでいてください~(;;)

 

さぁ寝るぞ~おやすみなさい♡