中島裕翔基準、大きく前へならえ

Hey!Say!JUMPの中島裕翔のジャニヲタ備忘録。

◆I/O 2017/12/10 京セラ裕翔くんレポ【前半戦】

 

 
【】内は曲名 
 


  
 
※ネタバレ注意!

 
 
 
 
 
 

【UMP】メンステ→センステ

衣装
アリツアと多分同じ上下白

ありのまま立ち向かえ~
→ゆとやまみつめあい♡

孤独な戦士
→安定のとりんとりんハイタッチ

青い青い地球のため~(ヒカラップ)
→高木くんが裕翔くんのほうに走ってきて、それを見た裕翔くんが笑う。けっこう笑ってた!

J!U!M!P!J.U.M.P.JUMP!(ヒカラップ)
→J.U.M.P.JUMP!でぴょんぴょん、ぴょーん!って飛ぶ。

途中センステ移動

最後UMP体操

【ドリカム】センステ→下手横花

最初の煽り
→オッ!オッ!オッ!大阪~~!

下手横花に移動
→隣の知念くんを見て「ん?なんか近くない?」ってなって立ち位置間違えたことに気付く。ソロソロとわざとらしい忍び足で自分の本来の立ち位置に移動!

ラストサビあたりの、夢のような~
→音に合わせて投げチュー
(これだけなぜかレポ書いてた)

【エンドリ】下手横花→センステ

ラストサビ前センステに集まるところで
下手ゆとゆり並びの時に見つめあう。

【RWM】センステ

チャンネルまわせば?
のニューース!がめちゃめちゃ楽しそうにヲタクに駆け寄りマイク向ける!

サバイブするため(薮くんパート)
→ゆとゆり目合わせてる?

恐れるものなんてない
→薮くんとニコニコ

【Viva9】センステ

衣装上着脱ぐ(アリツア同じ)


知念紹介
→頭を右手の人指しゆびでポリポリかく。
(かゆいのかな~????)

イヤモニかなんかのコード気になるみたく、伊野ちゃんパートあたりまでちょいちょい首の後ろに手を持っていって気にしてた。

薮紹介
→くしゃ、とやぶいやぶいやってた!

圭人紹介
→メロディーメーカーでちゃんとエアギターやってた
歌う声がめちゃかわいいかったのに、レディースエンジェントルメンで声が低くなる、ディスイズケイトーで段々上がる!
オカモトケイト!のところちゃんとやってた!

雄也紹介
→始まる時のドラム音に合わせてエアドラムしながらファンサ

ひかる!\ひかる/のC&R
→お客さんにマイク向けるところで、圭人にマイクを向ける

やま紹介
→筋トレ、片腕でダンベルあげるようなのを数回やってから床に手合わせ錬成!

有岡紹介
「患部が見えない、もうちょっと見せて」
「だれ~?!?!」
これって白石先生よね…?!裕翔くん早く優子ちゃんの真似してくれ~!!

カムズラブ~
→薮くんとしっかりグーをゴッツンコ!

【アワフュ】センステ→メンステ

最初の方で歌いながらメンステに移動

なんて最高のワールド
→リズムに合わせて(なんて最高の)でマイク回して(ワールド!)で頭を振り上げる

上手でゆとゆりちゃん

ターンアラウンド~
→手軽く広げてみたりゆとゆりわちゃわちゃ

シャイニーデーイ~
→知念くんに両手で指差したり、人差し指くるくるぱ~
お先に知念くんがササッとはけて、裕翔くんはそれぞれの未来まで迷いなく駆け抜ける歌ってグルグル回ってはけていく。

【スイライ】メンステ

衣装アリツアと同じ


暗転中ゆっくり歩いて出てくる

唇に甘くFire
→唇をぬぐって、Fireで手のひらピロピロさせる

もっと見せろよ…
→シャツすこし持って鎖骨見せてくる、煽り顔

とりんとりんの、僕に見せて~
→圭人に指クイ

テルミヨーシークレー
→指をさした反対の手で頭を撫で上げる

テルミヨーシークレーの後の、君はスイライッ
→『は』で右手を左下腹に『スイ』で左手を胸に当てるアレンジ?
(前からやってたっけ…?初めて見た気がする)
 

【ドラムコーナー】メンステ

ちょっとだけエメラルドに近い水色の衣装
腕捲りした白シャツに水色キラキラのベストとズボン


最初から顔がとにかく可愛かった~!
ぷくーってやったり、ヲタクのかわいいが先に漏れてしまった(笑)

オレ、 ゆーとぉー!に失敗してて、
まちがえちゃった~口パク。

カッコいいはずのバキューンもかわいい。

圭人が出てくる時に圭人にスティック向ける

【ありせかバンドVer.】メンステ

最初のダンダンっ!ダンダンっ!
→右左両方スティック回しながらダンダン!って叩く×2

サンクス!
→有岡くんにスティック向ける

最後曲終わった時
→一瞬立ち上がる

【TTT】メンステ

最初の方
→ドラムのアレンジ?ツクタクしてた

願うそのたびに~
→ここ毎回ドラムを高速ツクタクしてる

心からありがと~
→手を上げる

絆胸に刻み~
→お手降りなしでドラム叩く

【Dash!!】メンステ

薮くんのJUMPバンドセンキュー!
→ドドド
(自分でも解読できないメモ。誰か助けて)

【Ignition】メンステ

イントロ暗転中に腕捲りをやめて長袖


下手から2~3番目あたりのリフター乗る
片足曲げて、前に組んで立ってた。
からの右かかとを前に出してた、疲れた?

かっこつけてるのは~
→リズムにあわせて手でリズムとる

アレンジ『だれーかーのーためーにーいーきるー』
音源  『だーれかぁーのためーにーいーきるー』

やまちゃんサックス
→サックス始まるときに山ちゃんを指差す

サックス終わって歌い始める前に手を上げる

【フロム】メンステ

リフター下がる、サビで降りる

みんな大好きフロムだよー!

1.(君と土曜日の~なんか笑えるな)
→両手を軽く広げて揺れる

2.(昨日新しくした~君も笑う)
→両手を腰にあてて、右左と踵を前に出す。

3.(ちょっと~花が咲くよ)
→平泳ぎ左右

4.(ため息なんて~サビ前まで)
→ほっぺに人差し指を右左さして、くねくね

後半の光くんの手の平をリズムに合わせて叩くドラムごっこは、光くんが片手しか出してない。

君のくれる毎日~
→ゆとひか肩組

【切なさ】メンステ

振りをストップするところがめちゃくちゃキレイ
ほんとに時が止まったように動かない

今はまだいつものように
→今はまだのところのジャンプする振りのジャンプがすごく足を曲げててかわいい。

【CAR】メンステ→フロート

ベスト、ズボンと同じ色のジャケットを着る

メンステ上手

とにかく楽しそうにわちゃわちゃ

そのまま上手からフロートに乗りファンサ

【マジサン】フロート→バクステ

途中フロートの隙間から顔覗かせる

バクステに降りる

ラスト高木くんのジャジャジャジャーン
→高木くんに近づいて顔の近くでジャジャジャジャーンってする

【キミアト】バクステ

わぁ電光石火~の知念パート
→口パクで歌ってる!

うんうんの所
→「ポーーゥ!!!」(マイケル)
 
トキメキメリーゴーランド
→有岡くんと目合わせて、進撃の巨人の巨人みたいなキモい走り方

触れたら消えてしまいそうで~
→前列見て笑ってる、そして被弾して倒れる

誰もが羨むアトラクション(1列)
→光くんのおしりを2回ポンポン

セリフ
→メッチャスキヤネン(?)(とりあえずマイケル)

覚悟を決めて~後の移動
→行進して、すれちがう光くんの体にサッ!っとタッチする

ラスト知念くんのやっぱり~前
→伊野尾くんの顔のごみ?を取ってあげる

【愛ing】バクステ→メンステ

ファンサしてて、メンステの肩組みに遅れる。
薮くんが待っててくれて、そこに走っていく!
なんとか間に合う!

【ホワラブ】メンステ

枯れることはない~
→ない~の所で手払わなかった…

この世界のどこかで~
→高木くんに召喚される所は普通に召喚された

虹を探していたんだ
→虹でタンタンッってゆとやまが近寄るとこなんだけど、そこでバッチリのタイミングで見つ合う(顔が近い~!!!)



後半戦はコチラ↓
◆I/O 2017/12/10 京セラ 裕翔くんレポ【後半戦】 - 中島裕翔基準、大きく前へならえ