中島裕翔基準、大きく前へならえ

Hey!Say!JUMPの中島裕翔のジャニヲタ備忘録。

◆I/O 2017/12/29 東京ドーム 裕翔くんレポ【後半戦】

 

 
 
前半戦はコチラ↓
◆2017/12/29 東京ドーム 裕翔くんレポ【前半戦】 - 中島裕翔基準、大きく前へならえ

 

 

MC

最初手みてる~ほんっとしぐさが可愛い…

光くんのアッハーン!の煽りの前にフライングして一人で「アハンッ」って雑に言ってるw

お客さんに座ってくださーいって言ったのに、裕翔くんもその場にしゃがんじゃうwww

歓声がすごいね~って話で水を取る。

水1回飲む!水を前に置く。

ひふみんの真似する光くんの話を指いじりながら聞いてたのに、やまちゃんが「さほど似てねーー!」って言ったらやまちゃんに止めに入るww

で水飲む

Dash!!で薮くんが、光くんがベースしたのに間違えてギターけいとー!っていっちゃった話

やべっ!ってなってる薮くんの真似をする裕翔くん!ベロだしててかわいい。

(´v`)「完璧な人はいないからさ!」

からのDash!!大喜利が始まるwww

(ο^w^)「デーデーデー♪デーデーデー♪ダンス!有岡!!」

で大ちゃんが両腕をフリフリして腰振るクラブで踊るみたいなダンス!それを水を持ったまま真似する裕翔くん!

腰曲げて笑ってる裕翔くんwww

(´v`)「デーデーデー♪デーデーデー♪知念!マラカスぅ!」

エアマラカス知念くんwww(ダサイ)

(・д・)「デーデーデー♪デーデーデー♪高木!犬の散歩!」

で左右にエア犬に振り回される高木くんwww

このときもまだ水持ったままの裕翔くんwwwはやく飲めwww

Dash!!で大喜利するなー!!ってキレる。自分もノリノリで知念!マラカス!って言ってたのに…www

そのあとやっと水飲めて、2回ごくごく飲む。
半分以下まで飲む!

お水をかごに戻して、タオルでおでこふいてタオル戻す。かわいい…


今年印象に残ってること
music.jpのCMの話で首の後ろ触ってる。

誰かがなんか言ってスベるんだけど、

(´v`)「今のうちにすべっとこう!滑りおさめだ!なっ?」

全員「……」

スベっちゃう裕翔くんwww

坊主の知念くんがめっちゃあばれるくんのモノマネをするって話で、知念くんがあばれるくんの真似をする流れに!

知念くんがモノマネしてる時に後ろのメインモニターで見てるゆとやま♡♡


伊野ちゃんのメレンゲの新体操の話でずっと指いじってる~

もう一回やってみる?!って久本さんのセリフ真似る

ここで伸脚してるんだけど、腰を曲げながら足を伸ばしてた!


知念くんの世界体操の話中は親指をにぎにぎ。


ラチェスカCMはバルーンを使ってて合成して作ってる話でイヤモニを耳にかける。

お土産の話、
たいていお土産は裕翔くんが食べちゃう。

(´v`)「お土産を買おうって思う人がいるんだ!って、買ってきてくれるのが嬉しいから食べるようにしてる」(ニュアンス)

裕翔くんのお土産Tシャツだけピチピチな話www

I♡NYの時もキッズサイズでピチピチ
ここで、しゃがんじゃうくらい笑う!!

知念が買ってきたのはキッズサイズどころかベビーサイズwww

(´v`)「モデルだからってへそ出しはしねーぞ!!」
ヘソ出して着てたけどねw可愛いかよw

「メンノン!メンノン!」ってはやしたてられてるときに、踵で立ってる。

みせこどの話
(´v`)「CMで見たけどね、オス!!!」
オス発言!!!ほんっと裕翔くんってヲタクのTwitter見てるだろ…

ベストの中に手入れるように腰に手あてて立ってた~モデル~

宣伝する知念くんの顔をみーーんな優しい顔で見てるww


ハガレン宣伝

裕翔くんが後ろで2回錬成する!
なにやってんの?って突っ込まれて

(´v`)「錬成!錬成の練習してたの!!」
って咄嗟に答える裕翔くんゲーーー可愛い!!

突っ込まれたのが恥ずかしくて大ちゃんに迫る裕翔くん笑


もみふゆ宣伝中に腕を真剣サンのサビみたいにフリフリ!

突然、変な顔して挙動不審になりはじめる。誰も突っ込まないけど諦めずにやり続ける!

やっと気付いてもらえて
(´v`)「プロデューサーさんのモノマネ」って言わせてもらえた~!!!


高木くんの宣伝中にちょっとスイライみたいに足回してた!

復讐系のドラマですってなったときに
(´v`)「予習・復習のですか?」
(´v`)「受験がんばろうみたいな」

って言い出すwww

高木くんが、LOVEあり!って言ったときに指でLOVEだね~をやる!バンドワゴン!

で、大ちゃんに笑いかける~ありゆと~

紅白の話で萌袖ぎみになる、キューピーちゃんみたいな手になってる!

詳しくはジャニーズwebで!
以上Hey!Say!JUMPでした~芸して

腕ブラブラしながらはけていく、ジャケット半分脱いで指立てて階段降りていく裕翔くん!

【SUMMARY】上手モニター裏から龍に乗ってる

最初出てきたときに腕を広げてユラユラしてる!

ラップ中のリズムに合わせて伊野ちゃんの方をバッ!って2回見るw

ヘイヘイ!の煽りは指を銃みたいにする!

大ちゃんの突然竜が暴れだした~!ってときにいのゆとが騒ぎすぎてうるさいwwwなに言ってるか全然わからなかったwww

ラストに3.2.1って指やって、ドーンで腕広げる!

【ドリーマー】龍→降りてメンステ向かう

カーン、カーンって鐘の音の時にロボットダンスみたいなのやってる!

ずっとお口がム~ってしながら笑ってた裕翔くんめっっっカワ!

ラストサビ
希望のピースで、チョキ!
笑顔って歌詞でほっぺに両人差し指をあてる!

とにかくるんるんで歌っててかわいかった~!

【Time】メンステ

階段1段飛ばしで上がる、ちゃんと裾つかんで引っ掛からないようにして登ってる!

袖回すの上手だし手さばきがカッコいい…裕翔くんが天才でよかった…

着物→白→水色の衣装チェンジは上手くできた!でも水色の衣装がちょっといつもよりクシャッってなってて急いで着ました感がはんぱなかった。

【ビトラ】メンステ→センステ

エビバディライナーで服脱ぐとき、最初は左手で右上をつかんで脱ごうとするんだけど、脱ぐ直前で手とっさに変えて右手で左上つかんで脱いでた!
ん~とっさに変えたように見えたけど、ただ振り付けがそう見えただけかもしれん。

花道でサビ踊ってる時の、エビバディライナーエオッ!の人差し指たてて両手前でクロスしてカクカクッってする振りの軽さが好き♡

太鼓始まる前に太鼓の表面を手で撫でるように払ってた!

で、バチ回さないで待機してた。

トリオで太鼓叩くときに侑李くんの顔がよく見える位置だったんだけど、めっちゃカッ!!って侑李くんが裕翔くんを見つめてて、それを見て頷く裕翔くんwwwゆとゆりちゃん可愛いな~

暗転中の着替えは腰に巻いたやつスタッフさんに投げて、けっこうギリギリだったけど間に合ってました~!

【FOREVER】バクステ

圭人がトゥーサウザントセブンティーンヨーとか言ってる時に圭人のこと見てる!

メイクサムノイズはなにもやってない

まわって、やまちゃんパート中に待機するところで、めくれちゃってるジャケット直してた!待機中に動いちゃったか~

未来をめがけてテイカショッ!でショット(バーン)する裕翔くん!これ前からやってた?!初めて気付いたんだけど見逃してたのツラい!!

聞こえるコーリン
→めっちゃ歩くの早いwww

今回は前向くのだいぶはやくて、ちゃんと今ここにあるものイッツフォーエバーしてた!

からの腕を広げて、有岡くんにこっち来いって指クイしてた

ひかたかメキラースト
→ピタッっと止まっててマネキンみたい

2回目のテイカショッ!も派手にショット。

【I/O】メンステ

初めて双眼鏡でまともに見たんですけど細かい止めが上手かった!

闇を照らし続けた~
→腕上げるときに蛇行してるの知らなかった!

信じた道を行けばいい~
→行けばいいで上げる手があんなにキレがよかったの知らなかった!

(感想が初見かよwww)

光くんが1番サビあとのドッ!ドッ!って心臓音のところ、振り飛んじゃったのかモタモタしちゃってた…(そういう振りのところだったらすみません)

もうなにも怖くはないの振りもかっこよかった(気持ちは初見)

そして安定の3回とも今飛び立つのさで顔下げてませんでした。


・10周年メドレー

【Ump】センステ

めっちゃ走る裕翔くん、走りすぎて前髪がwww

【ユアシ】下手横花

ラップの左右の腕を前に出すところで投げチュー

チャンスはある~の時に頭の後ろでピースつくって振り付け踊ってた!

【情熱】フロート乗る

舞い上がる振りしなかった。

フロート乗るときに、「乗るよ~!」ってフロートを指差す裕翔くん!かわいい!

【ひとすく】フロート

I Love You パリーン
→ちゃんと聞いてる

【ボンイジ】フロート

最後のウィアーボインジアースで投げチュー!

【スパデリ】フロートゆとやま

遠いからモニターみてたのに、泣けないよでモニター抜かれなかった!!!ありえない!!!まあどうせ後ろ姿だろうけどさ!はっ!

ゆとやまちゃん、裕翔くんはチューの顔で肩組む!振り付けもちゃんとお隣同士で踊ってました

【カモナ】フロート→上手小島→上手横花

フロート降りて、「高く空へと舞い上がるよ~」やる(上手小島)

ぼーくたちのでめっちゃしゃがむ!

カモナ終わりに拍手してる♡

【ウィーケン】上手横花

ロボットみたいに歩く!
で、エアベースしながら歩く。

サビはヲタク煽りながら踊る!

アンサーちゃんと聞いてるんだけど片足上がってる

【Chau#】上手横花→移動しながらメンステ

ゆるっと走りながら移動、途中ケンケンしながら花道移動してる!

くるくる回って有岡くんに迫って、ほっぺにクセになっChau#ってしてもらう!

【ギミラ】メンステ階段

さっきまで楽しそうにしてたのにめちゃ真剣な顔して踊ってたwww

【OTT】メンステ下段

前髪ふわふわ~!

そして巡り会うのあとの音ハメはバーンしてました!

【UMP】メンステ階段

階段メドレーVer.の振り付けで、足を前に伸ばすところがめっちゃバレエの人みたいに綺麗に伸びてた!

【H.our Time】メンステ

イヤモニはずして歌ってる!

「みちなーき種」はしっとり歌えたけど「んやっとぉ」ってめっちゃこぶしきいてた笑

やぶひかハモりを口パクしてる

ドドーンってとこで手押してる

サビの心をひとつにで胸ポン!

有岡パートの10年で両手パー!(10ってやる♡)

不安を自信に変えたくても口パク

092しまったで、なんかやってたけど忘れちゃった…
涙で花が咲きますように~を口パク!

ラストサビで外したけど耳に引っかけてたイヤモニがポロッっと落ちちゃって、でもシカトしてそのまま歌ってた!

・挨拶

伊野尾くんの話は直立

薮くんの話中はお口がムーってなっててかわいい

裕翔くん
「楽しかったですか?」×2
「すっげwwwこんだけの人が集まってさ~~」みたいな?話し方がめっちゃフレンドリーになってて笑ったww
「みなさんの、声援の賜物です」が裕翔くんっぽかった。
「可能性広げていきましょう!」

高木くんの話
みんな家で団扇をつくってくれて~みたいな話の時に、カッターでシートを切る真似www団扇つくんなwww

圭人が話してる時はすこーーしだけ斜めに前のめりになってた!

はける立ち位置につく時にクルって、体操選手みたいに綺麗に振り返る!
プクーって顔してる~!やぶゆと笑いながら沈んでく。手振ってピースしてたけど最後は約束だよ的な感じで小指立ててる!

・アンコール

【マジパ】メンステ→上手アリトロ

おしりフリフリしてでてくる!

「いきますよぉ~3.2.1.go!」でJUMPコール!

クレイジーバットで足を前に大きく振り上げて、トロッコに乗る

マイク回してまたJUMPコール

ロッコの手すりに片足乗せちゃうお行儀悪い子

ドューンのところでエアベース!

最後のJUMPコールの前にセクシーポーズのファンサ?

煽りに合わせて右!左!右左右!って交互に腕を上げる!

【スノウソング】下手小島

まさか~?から両腕を広げてグルグル回りまくるwwセンステでとにかく回るw

「北風」に聞こえる♡たぴの喜びポイント♡

ラクションで投げチュー!

クラップ×3とノン×3はいつもの

サビ前の止まらない~で両腕広げる!

サビ中のぎゅーっと、ぎゅーっとで2回足上げる

で、だるそうに歩くwww

捕まえた、のときに両腕をフワッと斜め上に払うような動きをしてた、謎~!

オーイェー!で両腕上げる!

【冒険ライダー】

アリーナ埋もれもジャンプしたりして見てた、ジャスティスのファンサしてあげたり。

サビ前に音に合わせて宮迫ですっ!ってやってたwww

繋がっているから~
→しゃがむ

どっかで卍の真似しまくってたwww

不安なときは目を閉じて、かぜのね~
→歩き方が競歩チックで気持ち悪い

落ちサビ
→やまちゃんが髪をぐわーって自分でやってたんだけどそこに裕翔くんがめっちゃグシャグシャやってしまってもうボッサボサ!ゆとやま!!!!

レッツフライ!
→両足揃えて曲げてピョンって飛ぶ!かわいい!女子!



バクステ付近から走って上手の花道まで行く。

ヲタク煽ってるときに、ヲタクにあっちに行かなきゃだからごめんね、みたいな感じで、イェーイしに走る!走りながらなんか飛び越える!wwで下手まで行く。

もっとー!もっとー!の時にスキップしながらメンステまで行く、

「いっくぜトーキョードーム!」(マイケルの真似)

走って俺たちが~?の位置についてHey!Say!JUMP~!する!

裕翔くんめっちゃ空中の銀テープ掴みとる!

「そんなに欲しいならあげるよ!」って上手アリーナのヲタクに投げて銀テープあげてた!

バイバーイって普通に去っていった!